この記事では、評判のコンビニスイーツを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、セブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」をレビュー。2020年5月26日に発売された話題沸騰中のスイーツです。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

スイーツが大好きな自称おじさん男子。仕事帰りに毎日コンビニでスイーツを買っているので、店員に陰で「甘おじさん」と呼ばれているのではないかと怯える日々。家族からも買い過ぎを注意され、最近は隠れて食べるようになってしまった自分が怖い。

本格スイーツに引けを取らない「シュー・ア・ラ・クレーム」

スイーツと一口に言っても様々な種類がありますが、その中でも私はシュークリームが大好物です。先日ふらっとセブンイレブンに立ち寄った際、新商品として販売されていた「シュー・ア・ラ・クレーム」140円(税込)を発見。パッケージには大きな文字で「CHOU」と書かれており、周りの商品と違う雰囲気を醸し出していました。SNSでは「クリームが超濃厚でめちゃくちゃ美味しい!」「コンビニのスイーツとは思えない味わい…」など好評の声が続出。シュークリーム好きの私も同商品を購入したので、さっそくレビューしていきたいと思います。

画像: 本格スイーツに引けを取らない「シュー・ア・ラ・クレーム」

“こだわり卵”を使用したカスタードクリームが絶品!

実食する前に最新シュークリームのポイントをおさらい。セブンの公式サイトによると、クリームにはコクのあるこだわり卵「エグパティシエール」を使用しているそう。またシュー皮に発酵バターを配合し、風味豊かな生地に仕上げています。“2層仕立て”に作られた生地にも注目しながら食べてみましょう。

袋からシュークリームを取り出してみると、こんがりと焼けたシュー生地がお目見え。お菓子屋で売られているような本格シュークリームと外見がほとんど変わりません。

画像1: “こだわり卵”を使用したカスタードクリームが絶品!

期待感が高まる中、シュークリームを一口パクリ。まず驚いたのが、シュー生地が予想よりも柔らかいところです。“2層仕立て”の生地はとても歯触りが良く、スムーズにカスタードクリームのゾーンに到達しました。

画像2: “こだわり卵”を使用したカスタードクリームが絶品!

味の決め手になるカスタードクリームは甘みが控えめで、とても上品なテイスト。たっぷりのクリームが入っているのにも関わらず、最後まで食べても“くどさ”がまったくありません。よく噛んでみると、シュー生地の風味もしっかり楽しめました。生地をもれなく堪能したい人は、じっくりと味わいながら食べてみてください。個人的には一気に2つくらい食べたい気分でしたが、今日のところは1つだけに留めておきます…。

画像3: “こだわり卵”を使用したカスタードクリームが絶品!
画像: 上品な甘みのカスタードクリームがクセになる「シュー・ア・ラ・クレーム」

上品な甘みのカスタードクリームがクセになる「シュー・ア・ラ・クレーム」

シュークリーム好きの私をしっかり満足させてくれた「シュー・ア・ラ・クレーム」。購入者からは「上品な味なのに価格が140円ってかなりリーズナブル。今のところ毎日購入してます」「セブンの新シュークリームは期待を大幅に超える仕上がりだった。シュー生地がコンビニスイーツとは思えないクオリティー」「甘すぎないから何個でも食べられる! 紅茶も一緒に飲むと美味しさがかなりアップするよ」といったコメントが目立ちます。甘さが控えめな“大人の味”を楽しみたい時は、セブンで同商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=佐伯悠(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.