この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「デコレーションテープ おさる」をレビュー。ネット上でも「おさるのイラストが可愛すぎる…」「簡単にデコレーションできてすごく便利!」と大絶賛されていたアイテムです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

手紙や手帳をキュートにデコれるお手軽グッズ!?

最近、身の回りのものを可愛らしくデコレーションすることにハマっている私。ちょっとした手紙やプレゼントでも少し装飾すれば、友だちや会社の同僚がすごく喜んでくれるんですよね。先日もデコレーションアイテムを探していたところ、ダイソーで“とある商品”を発見。その名も「デコレーションテープ おさる」です。イラストや使いやすさに注目しつつ、実際にレビューしていきましょう!

画像: おさる&バナナの絵柄が特徴のデコレーションテープ!

おさる&バナナの絵柄が特徴のデコレーションテープ!

つぶらな瞳に乙女心を掴まれる…

まるで“修正テープ”のようなフォルムをしている同商品。透明なケースの中には、“おさる”の絵柄をプリントしたテープが入っています。大きさはおよそ8.3(横)×3.3(縦)×1.2cm(高さ)ぐらいで、手のひらに収まるほどコンパクトなサイズ感。小さめの筆箱はもちろん、“ペン立て”などにもラクラク忍ばせておけそうですね。

画像: おさるが集合したケースの見た目もGOOD!

おさるが集合したケースの見た目もGOOD!

ちなみにダイソーの公式Instagramではおさるのデコレーションテープだけでなく、はりねずみやしろくま・パンダといった種類の写真もアップされています。すべてラブリーな雰囲気を醸し出しているので、自分好みの動物をチョイスするのもいいかも。

それでは、普段愛用しているノートで使い心地をチェックしていきましょう。さっそくテープをスライドさせると、つぶらな瞳でこちらを見つめる“おさる”とバナナのマークがお目見え。中でも私が1番ときめいたのは、温泉に浸かっているおさるの絵柄です。タオルを乗せて気持ちよさそうにリラックスしており、思わずニヤけてしまいました…。

画像: おさるの表情が愛くるしい…

おさるの表情が愛くるしい…

画像: 剥がれにくいところも高ポイント!

剥がれにくいところも高ポイント!

耐久性を確かめるため軽く爪でこすってみましたが、剥がれる気配は全然ありません。手紙やメモをラブリーなおさるで埋め尽くせば、間違いなく癒されるはず。テープの長さが約6mもあるので、コスパ面でも大満足なアイテムです。

画像: きれいに貼りつけられるから不器用さんにもおすすめ!

きれいに貼りつけられるから不器用さんにもおすすめ!

同商品を購入した人からは、「おさるのイラストがキュートすぎて衝動買いしちゃった。いつもペンケースの中に忍ばせてるよ」「テープがサラサラしてるから紙を重ねてもペタッと貼りつきません!」「おさる以外の絵柄もめちゃくちゃ可愛いので全部集めたくなる…」といった好評の声が続出しています。手早くデコレーションしたい人にうってつけの「デコレーションテープ おさる」を、この機会にダイソーでゲットしてみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.