この記事では、評判のコンビニ惣菜を実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ローソンの「ごぼうこんにゃく」をレビュー。ネット上でも、「素朴なテイストにハマりそう」と絶賛されている人気惣菜です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

食物繊維を摂取したい時におすすめ!

豊富な食物繊維を含み、腸内環境を整えてくれる野菜“ゴボウ”。現代人に不足しがちな栄養を摂取するには最適の食材ですが、アク抜きなどの下処理が面倒になることも。そこで今回は、ローソンで販売されている「ごぼうこんにゃく」130円(税込)を購入してきました。食卓に副菜がもう一品欲しい時にも活躍する、ゴボウとコンニャクを組み合わせた絶品メニューです。購入者の反応を見てみると、「冷蔵庫に常備しておいて、油っぽいメニューが増えた時に食べるようにしているよ」「野菜不足の献立を助けてくれる。しっかり味も染みていて、ご飯も進みます」と大好評の様子。ゴボウがたっぷり使われたヘルシーなお惣菜は、一体どのような味わいなのでしょうか?

画像: 食物繊維を摂取したい時におすすめ!

海の恵みを凝縮した“だし”が魅力!

パッケージを開封すれば、すぐに食べられるようになる同商品。さっそくお皿に盛りつけると、爽やかなだしの香りが辺りに漂ってきました。だしとして使われているのは、カツオや昆布など。さらにサバ節エキスと煮干エキスも入っており、奥深い味わいに仕上がっています。

画像1: 海の恵みを凝縮した“だし”が魅力!

ゴロっと大きいサイズのゴボウには、しっかり皮がついているのも魅力のひとつ。ゴボウの皮には、抗酸化作用のあるポリフェノールなどの栄養が多く含まれています。貴重な部位も無駄にせずいただけるのが嬉しいポイント。

画像2: 海の恵みを凝縮した“だし”が魅力!

さっそく皮つきゴボウを口の中に運んでみると、芯まで染み込んだ海の幸のエキスがジュワッと溢れてきました。続けて舌の上に広がったのは、ゴボウ本来の優しい甘さ。もちろんザクザクした繊維の歯ごたえも絶品ですよ。

続けて薄くスライスされたコンニャクをいただいてみましょう。コンニャクもゴボウに負けず劣らず、整腸作用があると言われている食べ物。健康面でも積極的に摂取していきたい素材ですが、肝心のお味もGOODです。シンプルなコンニャクの風味が、だしのうま味を引き立てていました。

画像3: 海の恵みを凝縮した“だし”が魅力!

全体の味を引き締めているのは、“ごま”の香ばしさ。カリッとした食感も、程よいアクセントになっています。

画像: ポリフェノールもしっかり摂れる「ごぼうこんにゃく」

ポリフェノールもしっかり摂れる「ごぼうこんにゃく」

購入したコンビニユーザーからも注目されているようで、「ゴボウとコンニャクのコンビネーションが最高! 晩御飯でもう一品欲しい時の定番になっています」「ほんのり甘い味つけに引きつけられる。出汁もしっかり染みていて、お酒のアテにも最適だね」と絶賛の声が続出。ローソンの「ごぼうこんにゃく」で、ヘルシー食材のポテンシャルを堪能してみてくださいね。

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.