人気の調理家電からスティッククリーナー、衣類スチーマー、ハンドマッサージャーまで多彩なアイテムをセレクトした。

コスパ最強!安くていいモノSelection
人気の調理家電からスティッククリーナー、衣類スチーマー、ハンドマッサージャーまで多彩なアイテムをセレクトした。

オーブントースター
テスコム TSF601

実売価格例:1万4730円

肉の低温調理から発酵食品、乾燥調理まで一台6役をこなす!

温度は35~230℃まで設定でき、肉の低温調理、ヨーグルトなどの発酵食品、ビーフジャーキーなどの乾燥調理までこなす多機能トースター

一台6役ながら、1万円台前半という驚きの価格でヒット商品となった。

画像: TSF601

TSF601

ジップロック」に食材を入れたままで低温調理が安全にできるとして、業界初のジップロック公認家電となったことでも注目された。

最長12時間のロングタイマー

画像: ダイヤル式で、操作が簡単。最長12時間のロングタイマーにより、睡眠中や留守中のほったらかし調理も可能。

ダイヤル式で、操作が簡単。最長12時間のロングタイマーにより、睡眠中や留守中のほったらかし調理も可能。

ここがおすすめ!

画像1: 諏訪

諏訪

フードドライヤーやヨーグルトメーカーなど、場所を取る専用機を一台に集約できる。気軽にいろいろな調理ができて価格も手ごろ。

■解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

炊飯器
レコルト コンパクト ライスクッカー

実売価格例:8800円

サブの炊飯器としてだけでなく低温調理や煮込み料理も作れる!

設置面の直径が約16センチとコンパクトな0.5~2.5合炊きの炊飯器。白米だけでなく、玄米、おかゆ、早炊きにも対応。さらに、低温調理や蒸す、煮る、発酵といったモードも搭載する。

炊飯以外の機能も充実

画像: サブの炊飯器としてだけでなく低温調理や煮込み料理も作れる!

24例が掲載されたレシピブックが付属し、さまざまな調理に生かせる。1万円以下という価格も魅力的。

画像: コンパクト ライスクッカー

コンパクト ライスクッカー

ここがおすすめ!

画像1: 今西

今西

すでに炊飯器を持っている人でも、調理家電として活用できる。ローストビーフやカレーなど、低温調理や煮込み調理がはかどる!

■解説/今西絢美(ライター)

電気ケトル
シロカ
おりょうりケトル ちょいなべ
SK-M152

実売価格例:1万680円

一人鍋にも最適! 熱燗からチーズフォンデュまで楽しめる

電気鍋としても使える電気ケトル「ちょいなべ」。黒に続き、白ボディが追加。

40~100℃まで温度調整ができ、日本茶や赤ちゃんのミルクなど、適温でお湯を沸かすことが可能。

鍋でそのまま食べられる!

画像: SK-M152

SK-M152

保温もできるので、熱燗やホットワイン作りのほか、一人鍋やチーズフォンデュも楽しめる。食べ残した料理は鍋ごと冷蔵庫に入れられ、再加熱も簡単にできて便利だ。

ここがおすすめ!

画像2: 諏訪

諏訪

気軽に一人鍋などができるので、料理へのハードルが下がる。麺類などは、器に移さず鍋から直に食べれば、洗い物も減らせる。

■解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

卓上グリル
ドウシシャ
プレスグリルメーカー
HPU-132

実売価格例:1万1968円

プレスするだけでおいしそうな焼き色が付いた料理が完成!

波形平形の二つのプレートが付属する、両面焼きタイプの卓上グリル。厚い肉でも挟み込んで焼くことで、短時間でジューシーに焼き上がる。

上下から挟み込んで焼ける

画像: HPU-132

HPU-132

波形プレートを使うと、肉や野菜などにきれいな焼き色を付けて、おいしそうに焼くことができるほか、豚バラ肉の油を落としながら焼く韓国料理のサムギョプサルなども手軽に楽しめる。

画像: 開いて2面を使って焼くことも可能。食材から出る油は、中央から下部の油受けトレーに流れ落ちる仕組みだ。

開いて2面を使って焼くことも可能。食材から出る油は、中央から下部の油受けトレーに流れ落ちる仕組みだ。

ここがおすすめ!

画像1: 安蔵

安蔵

波形プレートで“おうちバーベキュー”が楽しめるだけでなく、油を落としてヘルシーに焼き上げられる。

■解説/安蔵靖志(家電・ITジャーナリスト)

ホットプレート
レコルト Home BBQ

実売価格例:9900円

バーベキュープレートで分厚いステーキや焼き肉もバッチリ!

約110~250℃までの温度調整が可能なホットプレート。通常の「フラットプレート」に加え、グリル調理に特化した「バーベキュープレート」が付属し、分厚いステーキ肉などもおいしく焼き上がる。

画像: バーベキュープレートで分厚いステーキや焼き肉もバッチリ!

ヒーターを取り外して本体を丸洗いできるので、油の多い料理をしたあとの手入れもしやすい。コンパクトでスタイリッシュなデザインなので、テーブルに出しっぱなしにしてもいい。

丸洗い可能で衛生面も安心

画像: Home BBQ

Home BBQ

ここがおすすめ!

画像2: 今西

今西

幅42センチのコンパクトさは日常使いに最適。2種類のプレートに加え、別売の深鍋で利用シーンが広がる。

電気圧力鍋
ティファール
ラクラ・クッカー コンパクト

実売価格例:2万2900円

圧力調理や低温調理から炒め物、肉じゃが、カレーまでお任せ!

コンパクトなサイズながら、最大4人分までの調理が可能な電気圧力鍋。カレー、豚の角煮、肉じゃがの3種類の「レシピ」モードのほか、2種類の「炊飯」モード、圧力調理、蒸す、煮る、炒める、低温調理の五つの「調理」モードを備える。

圧力調理なら肉などが短時間でホロホロに!

画像: ラクラ・クッカー コンパクト

ラクラ・クッカー コンパクト

調理後は最大24時間の自動保温機能を備えているので、作り置きにも役立つ。

画像: 圧力調理や低温調理から炒め物、肉じゃが、カレーまでお任せ!

ここがおすすめ!

画像2: 安蔵

安蔵

時短だけでなく、低温調理でみずみずしいサラダチキンやローストビーフなども作れ、料理の幅が広がる。

■解説/安蔵靖志(家電・ITジャーナリスト)

食洗洗い乾燥機
シロカ
食器洗い乾燥機
SS-M151

実売価格例:5万4780円

水道工事不要ですぐに使えるタンク式。強力水流で洗浄!

本体に水を入れて使うタンク式で、工事が不要。高さ2メートルまで到達する強力水流を採用し、食器をしっかり洗浄する。

一度に16点の食器が洗える

画像: SS-M151

SS-M151

分岐水栓にも対応し、タンク式から切り替えて使える。食器点数16点の1~2人暮らし用。スタート時間が選べるタイマー機能付き。

ここがおすすめ!

画像3: 諏訪

諏訪

分岐水栓が使えなかった人に朗報。タンクと分岐水栓のどちらも選べるので、引っ越し先にも持っていける。

■解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

スティッククリーナー
アイリスオーヤマ
IC-SLDCP10

実売価格例:1万9580円

パワーヘッドやLEDライト内蔵など、装備十分で2万円以下!

強力にゴミをかき出すパワーヘッドや、暗い場所を照らすLEDライトなど、高級機で人気の機能を搭載しながら、2万円以下というリーズナブルさ。

画像: IC-SLDCP10

IC-SLDCP10

静電気を発生させる付属のナイロンモップで、高い場所のチリやホコリにも対応する。

静電モップのホコリを吸引!

画像: パワーヘッドやLEDライト内蔵など、装備十分で2万円以下!

標準モード時の連続使用時間が45分と、バッテリーのもちも十分だ。

ここがおすすめ!

画像4: 諏訪

諏訪

掃除機とモップの二刀流で掃除が快適。汚れたモップはスタンド下部に差し込めば、ホコリが吸い取られる。

■解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

衣類スチーマー
ティファール
アクセススチーム ポケット

実売価格例:1万670円

約15秒でスタンバイ! 忙しい朝でも強力スチームで衣類ケア

電源オンから約15秒で立ち上がり、平均13グラム/分のパワフルスチームで、除菌脱臭しながら衣類のシワを伸ばしてくれる。最長約9分までの連続スチームが可能なので、しっかりと衣類をケアできる。

画像: アクセススチーム ポケット

アクセススチーム ポケット

ヘッドを折り畳んでコンパクトに収納できるので、出張時にも持ち運びやすい。

画像: アクセススチーム ポケット(折り畳み時)

アクセススチーム ポケット(折り畳み時)

ここがおすすめ!

画像3: 安蔵

安蔵

800グラムの軽量ボディで、必要なときにサッと取り出して、短時間でシワ取りなどの衣類ケアができる。

■解説/安蔵靖志(家電・ITジャーナリスト)

コンパクト脱臭器
パナソニック
MS-DM10

実売価格例:1万310円

「ナノイーX」搭載でニオイを分解!小型・軽量なので旅行や出張にも便利

不快なニオイを抑える「OHラジカル」を含むナノイーXが、衣類を消臭。ハンガーに掛けてスイッチを押すだけで、スーツに染みついた焼き肉やタバコなどのきついニオイを、約5時間で無臭化する。

ハンガーに掛けるだけで消臭!

画像: 「ナノイーX」搭載でニオイを分解!小型・軽量なので旅行や出張にも便利

180グラムの小型・軽量で、旅行や出張の携帯に便利。モバイルバッテリーを使えば、バッグの中も脱臭できる。

画像: MS-DM10

MS-DM10

ここがおすすめ!

画像5: 諏訪

諏訪

ぬいぐるみや革製バッグなど、洗いづらい小物の消臭にも使える。ナノイーX発生器は交換不要で、効果が持続。

■解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

エクササイズマシン
ドクターエア
3DスーパーブレードPRO

実売価格例:5万9800円

ボードの上に立つだけで、気軽に体幹トレーニングができる!

振動するボードに立つだけで、体幹トレーニングが可能。体勢を変えれば上半身やお腹周りが鍛えられるほか、ダンベル運動やスクワットを追加して、ハードな運動もできる。

画像: 3DスーパーブレードPRO

3DスーパーブレードPRO

微振動モードでは、優しい刺激で筋肉のケアが可能。上級トレーニングからリラクゼーションまで対応し、家族みんなで使える。

画像: ボードの上に立つだけで、気軽に体幹トレーニングができる!

ここがおすすめ!

画像6: 諏訪

諏訪

作動音が気にならないので、テレビを見ながらでもトレーニングできる。付属のバンドで二の腕も鍛えられる。

■解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

ポータブル電源
SUAOKI G500

実売価格例:5万9980円

13万7700ミリアンペアの大容量と300ワットの高出力で災害時もOK!

13万7700ミリアンペアの大容量を誇るポータブル電源。家庭用のコンセントと同じ純正弦波の電流を採用し、幅広い電化製品を利用できる(定格300ワットまで)。

冷蔵庫やテレビも使える

画像: G500

G500

出力の種類も、ACコンセント2基、USB端子2基、USB Type-C端子1基を搭載するなど、充実している。充電も、AC、シガーライター、ソーラーの3種類に対応する。

ここがおすすめ!

画像: 篠原

篠原

別売の太陽光パネルを接続すれば、ソーラー充電も行えるので、いざというときに頼りになりそうだ。

■解説/篠原義夫(ガジェットライター)

頭皮ケアブラシ
パナソニック
EH-HM7A

実売価格例:1万3200円

頭皮を優しくマッサージして血行を促す自宅ヘッドスパ!

皮脂洗浄タイプの頭皮ケアブラシ。ヘッドスパサロンのハンドテクニックを再現し、四つのブラシ部がしっかりと頭皮に密着することで、優しくマッサージ。

もみながら頭皮を洗浄!

画像: 頭皮を優しくマッサージして血行を促す自宅ヘッドスパ!

さらに、32本のブラシが頭皮への接触圧力を分散することで、地肌をいたわりながら、毎分約170回(HIGHモード時)の回転運動で頭皮をスッキリと洗浄する。

画像: EH-HM7A

EH-HM7A

ここがおすすめ!

画像4: 安蔵

安蔵

お風呂で温まりながら、頭皮を優しくもんで血行を促進し、頭皮の気になる皮脂汚れをしっかり落とせる。

■解説/安蔵靖志(家電・ITジャーナリスト)

ハンドマッサージャー
アテックス
ルルド ハンドケア コードレス

実売価格例:1万4300円

指1本ずつを包み、手全体の疲れを10分でリセットしてくれる!

累計販売台数が10万台を超える「ルルド ハンドケア」のコードレスモデル。手のひらだけでなく、指の一本一本を15層のエアバッグでもむグローブ型を採用する。

コードレスタイプで持ち運べる

画像: ルルド ハンドケア コードレス

ルルド ハンドケア コードレス

全体コース」と「指先コース」の2種類があり、マッサージの強さは3段階。約4時間の充電で1時間使用でき、使う場所を選ばない。

ここがおすすめ!

画像3: 今西

今西

コードレスに進化したことで、使える場所が増えたのがうれしい。男女問わず使え、プレゼントにもおすすめ!

■解説/今西絢美(ライター)

※価格は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.