手持ちのCDをスマホに取り込めるワイヤレスCDドライブ「CDレコ5」は、CDレコとスマホをWi-Fiで接続して、スピーディに音楽を取り込めることが特徴。iPhone、Androidのどちらにも対応し、取り込みから再生までのすべての操作は、歌詞表示にも対応する「CDレコアプリ」で行える。

手持ちのCDをスマホに取り込めるワイヤレスCDドライブ

お気に入りのCDの楽曲をスマホに移して聴きたいが「パソコンを持っていない」あるいは「パソコンに光学(CD)ドライブがない」という人もいるだろう。

そんな人におすすめなのが、アイ・オー・データの「CDレコ」だ。2014年から販売されている人気製品だが、最新のCDレコ5は、CDレコとスマホをWi-Fiで接続して、スピーディに音楽を取り込めることが特徴。

アイ・オー・データ
CDレコ5

実売価格例:1万3980円

画像: アイ・オー・データ CDレコ5

5Gヘルツ帯のWi-Fiなら、60分の音源を約4分で取り込める。音質は5段階から設定でき、ストレージを有効に使うことも可能。

ケーブル不要でCDが取り込める!

CDをセットすれば、iPhoneやAndroidスマホにワイヤレスで楽曲を転送できる。一部のウォークマンにも対応。

画像: ケーブル不要でCDが取り込める!

iPhone、Androidのどちらにも対応し、取り込みから再生までのすべての操作は、歌詞表示にも対応する「CDレコアプリ」で行える。

※価格は記事作成時のものです。

◆解説/村元正剛(ITライター)

This article is a sponsored article by
''.