今回は、Amazon Prime Videoで見られるおすすめのアニメ4選をご紹介します。Amazon Primeには、日々新たなアニメが続々とアップロードされているのをご存知ですか?今回はアニメ好きライターが、「誰もが絶対にハマる!おすすめのアニメ4選」をご紹介します。どのアニメを見ようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください!

オッドタクシー

すべてが伏線!どんでん返しの衝撃のラスト

「最終回の結末が衝撃的すぎる」と注目を集めているのが『オッドタクシー』です。登場人物は、すべて擬人化された動物たち。これだけ見るとかなり可愛らしい印象を受けますが、実は本格的なミステリーアニメです。

物語は、変わり者で少しひねくれた運転手・小戸川を中心に展開します。小戸川が乗せたタクシーのお客さんや会話した人物、ふとすれ違った人すべてが、とある少女行方不明事件につながっていきます。そして、変わり者の小戸川自身の過去も明らかに…

SNSなどの情報に左右される若者や、自分の居場所や評価を求める人々、日本独特のアイドル文化など、描かれるすべてが現代日本の在り方を物語っています。動物の世界なのに、登場人物それぞれが置かれた状況や発言・会話が、現代を生きる私たちの感情や悩みに沿っていて、まるで自分たちを見ているような感覚にもなります。

そして何より、見どころは衝撃のラストです。これまでの細かなシーンがすべてリンクして、最後は思いがけない展開になります。これから『オッドタクシー』を見るかたがたは、細かな伏線を見逃さないよう、一つひとつのシーンに目を凝らしください。

東京リベンジャーズ

唯一の彼女を守るための人生をかけたリベンジが始まる

映画化されたことで話題を集めているの『東京リベンジャーズ』です。主人公の花垣武道を取り巻くヤンキーたちによって展開するアクションアニメですが、友情・愛情、そして武道の成長が感じられる物語です。

2017年、フリーターとして冴えない毎日を送ってきた武道は、ある日、中学時代にできた人生唯一の彼女・橘日向とその弟の橘直斗が、犯罪組織・東京卍會の抗争のによって亡くなったことを知ります。武道は驚きつつも日常生活を続けていましたが、ある日、駅のホームで誰かに突き飛ばされて線路に転落。死を覚悟して目を開けると、なんと2005年の中学時代にタイムリープしていました。

この出来事を機に、2017年に彼女が死んだという事実を変えるべく、タイムリープした2005年での挑戦が始まります。とはいえ、2005年であらゆる行動を起こしても、2017年ではなかなか思い通りの現実になりません。武道は自分の納得の行く未来になるまで何度もタイムリープし、人生をかけたリベンジをしていきます。ハラハラするような喧嘩シーンや、武道の成長していく姿が魅力のアニメです。

憂国のモリアーティ

犯罪を通して階級制度を是正する推理アニメ

推理系の物語が好きな人におすすめしたいのが、『憂国のモリアーティ』です。シャーロックホームズのライバルとして知られる、ジェームズ・モリアーティを主人公として描かれるお話です。

このお話の舞台は、19世紀半ばのイギリスです。産業革命により技術発展を遂げたイギリスですが、貴族が国のすべての権限を持つという階級社会でした。人口の3%の貴族が支配し、下位階級は疲弊しています。そんななか、頭脳の優れたジェームズ・モリアーティは犯罪卿という組織を作り、犯罪を通してイギリスの階級制度を是正しようとします。

モリアーティが貴族に対して犯罪を繰り返す中で、見ている私たちも何が正義で何が悪なのか、考えさせられるお話です。巧妙な手口を使って、あらゆる貴族の裏の顔を暴くモリアーティの計画が必見です!

無職転生〜異世界行ったら本気出す〜

34歳ニート男の超壮大な冒険物語

『無職転生』は、有名な異世界シリーズアニメの一つです。毎日ゲームばかりしている34歳ニートの主人公が、交通事故に遭ったことをきっかけに、剣と魔法が使える別世界へ行ってしまいます。

その世界では、自分はルーデウスという名の赤ん坊に生まれ変わっていました。赤ん坊として温かい家族に囲まれたルーデウスは、今までのゴミクズのような自分を変えて、この世界で本気で生きていくことを誓います。

このお話の魅力は、主人公が新しい姿で挑戦していく姿と、思いがけない話の展開です。次から次へと話が広がり、1話目からは想像できない”壮大な冒険物語”へと変化していきます。1話ごとに新たな方向へと進んでいくので、最後まで楽しめるアニメです。

2021年10月からは第2クールの放送が開始されます。必見ですよ!

まとめ

今回はAmazon Prime Videoで見られる、おすすめのアニメ4選をご紹介しました!今回紹介した4作品は、どれも見始めたら止まらない、ストーリー展開のおもしろいアニメばかりです。テレビアニメは1話が30分弱なので、ちょっとしたスキマ時間で見たり、時間があるときにまとめてイッキ見したり、さまざまな楽しみ方ができます。ぜひこの夏は、アニメ鑑賞でおうち時間を満喫してください。

This article is a sponsored article by
''.