ここでは、台湾風かき氷を自宅で作ることができる「電動ふわふわとろ雪かき氷器プレミアム」を紹介する。併せて、タカラトミーアーツの「ビッグストリーム そうめんスライダーメガラスベガス」「そば打ち名人」も紹介。この機会にユニーク調理家電を揃えておうち時間を楽しもう!

ドウシシャ
電動ふわふわとろ雪かき氷器プレミアム

実売価格例:5478円

自宅で簡単に台湾風かき氷を楽しめるかき氷器の最新機

フルーツジュースを凍らせた氷を使ってかき氷を作る「台湾風かき氷」を、自宅で作ることができる電動かき氷機。糖分を含んだ氷は、通常の氷より柔らかくて滑りやすい。それをしっかりホールドできるように、氷を支える部分のスパイクが通常のかき氷機より多く配置されている。

画像: 専用容器にフルーツジュースやフルーツを入れて氷を作り、電動モーターで自動的に回転させる。氷の細かさを精密に調整できる。

専用容器にフルーツジュースやフルーツを入れて氷を作り、電動モーターで自動的に回転させる。氷の細かさを精密に調整できる。

刃の飛び出し量を調整できるツマミが装備され、雪のようにふわふわのかき氷が作れる。氷を削りながら刃の調整が可能で、通常タイプは刃の調整ツマミが刃の近くにあって回しにくいが、プレミアムタイプは、ツマミが本体側面に配置されて、調整しやすくなっている。

タカラトミーアーツ
ビッグストリーム そうめんスライダーメガラスベガス

実売価格例:1万1080円

噴水とLEDで盛り上げる!豪快な流しそうめんセット

テーブルの上で流しそうめんを楽しむための「スライダー」。一般的な、単純にそうめんが周回するタイプではなく、高低差のある流しそうめんが楽しめる。

画像: この写真はスーパーロングファウンテンコース。ストレートの折り返しでそうめんをすくえる。乾電池で水流を作るコードレス電源仕様だ。

この写真はスーパーロングファウンテンコース。ストレートの折り返しでそうめんをすくえる。乾電池で水流を作るコードレス電源仕様だ。

といを組み替えることでコースデザインを変更でき、適度なサイズの「スタンダードファウンテンコース」、天使の羽根のように左右に広がり、両サイドからそうめんをすくえる「エンジェルファウンテンコース」、回転落下したのちにロングストレートを流れてくるそうめんをすくう「スーパーロングファウンテンコース」の三つを楽しめる。LED電飾の付いた噴水ユニットも付属。    

タカラトミーアーツ
そば打ち名人

実売価格例:3980円

練る、こねる、伸ばす、切る自宅でそば打ちにチャレンジ

手打ちそばを自宅で作ることができるセット。そば打ちで難しいとされている「水まわし」と「練り」の工程をハンドルを回すだけで再現できる構造になっており、誰でも失敗することなくそば生地を作ることが可能。

画像: そば粉からそばを打って、切って、生そばを作るためのアイテム。初心者がつまずきそうな部分を簡略化しているので、成功率が高い。

そば粉からそばを打って、切って、生そばを作るためのアイテム。初心者がつまずきそうな部分を簡略化しているので、成功率が高い。

「捏ね」や「伸ばし」「切り」の工程は自力で作業する必要があるが、均一な厚みに延ばしたり、まっすぐ切ったりできるガイドがあるので、初めてでも見た目の整ったそばが打てる。そばが完成したら、あとは茹でればOK。打ちたてのそばは、素人が作っても一味違うはず。1回の作業で、2人前のそばを作ることができる。

画像: 練る、こねる、伸ばす、切る自宅でそば打ちにチャレンジ

※価格は記事作成時のものです。

◆テキスト/特選街編集部

This article is a sponsored article by
''.