東芝ライフスタイルは、コードレス衣類スチーマーの新製品として、独自の充電回路と電動ポンプを新たに備え、コードレス時のスチーム性能と使い勝手を向上させた「La・Coo S(ラクーエス)TAS-X6」を発売した。

東芝
TAS-X6

●実売価格:1万6300円程度

コードレス時もパワフルな連続スチームを噴射!独自の電動ポンプを新搭載した衣類スチーマー

東芝ライフスタイルは、コードレス衣類スチーマーの新製品として、独自の充電回路と電動ポンプを新たに備え、コードレス時のスチーム性能と使い勝手を向上させた「La・Coo S(ラクーエス)TAS-X6」を発売した。

画像: (左から)グレー、ライトブルー

(左から)グレー、ライトブルー

サイズ
幅:約71ミリ×高さ:約130ミリ×長さ:約179ミリ(コード付時 長さ 約193ミリ)
重量
約0.69キロ

本製品は、コードレス使用時でも充電回路に蓄えた電力により電動ポンプを駆動(特許出願中)させ、スチーム量を従来比最大約16パーセント増量したほか、ワンプッシュ連続スチーム、給電タイミングをランプと音で通知する機能など、大幅に改良した。

充電回路に蓄電した電力を供給することによって、コードレス使用時でも電動ポンプを駆動させられるようになった。そのことにより、スチーム量が最大約14グラム/分と、従来比で最大約16パーセントも増加した。また、ボタンを1回押すだけで連続してスチーム噴射する「ワンプッシュ連続スチーム」を採用するなど、手にかかる負担も軽減させている。

コードレス時では最長約2分間スチームが持続するため、途中給電の手間が減った。さらに、コードレス使用時においてもかけ面温度の低下を検知すると、ランプとブザーで給電タイミングを通知してくれる。また、生地に合った温度で衣類をケアする、低・中・高の3段階温度設定では、従来低温設定ではかけ面温度が低く、不足していたスチーム噴射も、すべての温度設定においてスチーム噴射が可能になった。

主な特徴

独自の充電回路と電動ポンプを備え、スチーム量と利便性を向上

本体の機構を見直したことによって、充電回路からの電力供給が可能になった。そのことによりコードレス時でも電動ポンプを駆動させることができる。

コードレス使用時のスチーム量は最大約14グラム/分で、従来機に比べて約16パーセントも増加。 大容量蓄熱ユニットによって、コードレス時のスチーム持続時間が最長約2分間続くため、途中給電の手間も減らすことができる。また、コード付きで使用する場合、スチーム量は最大約20グラム/分。ジャケットやコートなど厚手の大物衣類にもしっかりスチームを浸透させることが可能だ。

画像1: 主な特徴

途中給水の手間を削減。水タンク容量約115ミリリットルに増加

水タンクと本体外壁の一部を一体化させ、外形寸法はそのままに、従来モデルより水タンク容量を約50ミリリットル増加させた。水タンク容量が増えたことにより、コード付時でも途中で給水することなくスチーム噴射が可能(約10分20秒)だから、セーターや厚手のコートもしっかりケアすることができる。

衣替えや外出からの帰宅時にも素早くお手入れ可能。清潔さを保つ3つの効果

スチーム噴射は、衣類のシワを伸ばすだけでなく、除菌・消臭・アレル物質も低減させ、衣類を清潔にケアすることが可能だ。

画像2: 主な特徴

●問い合わせ先:東芝ライフスタイル ☎0120-1048-76

※価格は記事作成当時のものです。

This article is a sponsored article by
''.