【T-fal】圧倒的なスチーム量で頑固なシワものばすことができるスチームアイロン|コード付きだから連続使用も可能

暮らし・生活・ペット

ティファールは、衣類スチームアイロンの新製品として「スチームグライド」を発売した。本機は、かけ面に、熱伝導に優れ、熱が逃げにくいエナメル素材を2重にコーティングを施すことで、滑りを強化。軽く押すだけで衣類の上を滑るような軽やかなかけ心地を実現している。

T-fal
スチームグライド

●実売価格:1万円程度

ティファール史上最高の滑りとパワフルなスチーム力を実現したスチームアイロン

ティファールは、衣類スチームアイロンの新製品として「スチームグライド」を発売した。

本機は、かけ面に、熱伝導に優れ、熱が逃げにくいエナメル素材を2重にコーティングを施すことで、滑りを強化。軽く押すだけで衣類の上を滑るような軽やかなかけ心地を実現している。「かける」よりも軽く「すべらせる」感覚で、快適に、そしてラクにシワ伸ばしができる。また、かけ面は、傷に強く、耐久性にも優れている。

ハンドル下部のトリガーを引くと、瞬間的に大量のスチームが出る「ジェットスチーム」機能を搭載。また、1分間の最大スチーム量が、従来品の60gから75gにアップしたことにより、頑固なシワもピンポイントで伸ばすことができるようになっている。

さらに、本機には「ターボスチーム」機能を新搭載しており、2つのスチームモードから選ぶことが可能だ。スチームレバーを「通常スチーム」に設定すれば、最大15g/分のスチームを噴出させることができ、「ターボスチーム」に設定すれば、最大20g/分のパワフルなスチームを最大5秒間噴出させることができるから、広い範囲で重点的にシワ伸ばしをしたい時などに便利に使える。パワフルなスチームにより、絡みついた繊維の奥まで蒸気が浸透してくれるから、素早くシワをほぐして、伸ばすことを実現している。

1300Wのハイパワー駆動が可能で、襟元やボタン回りなどの細かい部分もラクにかけることができるスリムなヘッドや、ハンガーに掛けたままでもスチームをかけることができるバーチカルスチーム、使わずに放置すると自動的に給電が止まる自動停止安全装置、ワンタッチスプレー(霧吹き機能)など、使いやすさにこだわった機能も充実している。

細かい部分もかけやすいスリムなヘッド

襟元やボタン周りなどの細かい部分もラクにかけられるスリムなヘッド。

バーチカルスチーム

アイロンを立てた状態でもパワフルスチームを噴射できるので、衣類をハンガーに掛けたままでもスチームをかけることができる。

自動停止安全装置

アイロンを立てた状態で約8~9分半、使わずに放置すると、自動的に給電がストップする。スイッチを消し忘れた時も安心。(アイロンを寝かせた状態:約30秒)

本体サイズは、幅133mm、奥行き305mm、高さ155mm、重さは、約1285g。注水量は、280mLで通常スチームは、使用条件によって異なるが、最大15g/分、ターボスチームは、最大20g/分、ジェットスチームは、最大75g/分となっている。

T-fal:スチームグライド の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース