【ライソン】アウトドア初心者でも簡単に設営できるカーサイドタープ 吸盤のみで車体に取り付け可能なワンタッチ式!

スポーツ・アウトドア

ライソンは、同社のアウトドアブランド「OUTDOOR MAN(アウトドアマン)」より、愛車の居住空間を拡張できるアウトドアアイテムとして「カラップ+(プラス)」を3月に販売を予定している。本製品は、吸盤のみで車体に取り付け可能なワンタッチ式のカーサイドタープで、初心者や女性でも簡単に設営できるように設計されたアイテムになっている。

OUTDOOR MAN
カラップ+(プラス)

●販売予定価格:2万3800円

ライソンは、同社のアウトドアブランド「OUTDOOR MAN(アウトドアマン)」より、愛車の居住空間を拡張できるアウトドアアイテムとして「カラップ+(プラス)」を3月に販売を予定している。

本製品は、吸盤のみで車体に取り付け可能なワンタッチ式のカーサイドタープで、初心者や女性でも簡単に設営できるように設計されたアイテムになっている。折り畳み傘のように広げれば、大きな力をかけなくても、慣れればわずか5分程度で簡単に設営することができ、車の横に、大きなリビングスペースを作ることができる。

吸盤で、軽自動車サイズから、普通乗用車サイズまでさまざまな車体に取り付けることが可能で、取り外しが可能なスカートが付属しているから、車高の高い車に取り付けて、防風・雨よけ効果を高めることもできる。

軽自動車サイズから車高の高い車まで、さまざまな車体に取り付けることができる。

本製品の組み立ては、ジョイント部分を持ち上げて紐を弓矢の要領で引っ張りジョイント部分を連結するだけで組み立てが完了する。面倒なポールを挿すことなく簡単に設営が可能だ。

本体には、窓も付いており、内窓になっているから、わざわざ外側に回って開閉する必要がなく、雨の時などにとても便利使える機能になっている。

防水性や遮光性にも優れており、防水性は、最低耐水圧が約2000mm、縫い目にはシームテープで加工するなど、雨の日でも、雨が入り込むことなく使用できる。また、遮光性においては、シルバーコーティング(UPF50+)で遮光加工を施しているから、暑い夏に場などでも、快適に過ごすことができる仕様になっている。

取付は、車の横はもちろんのこと、後ろ側にも設置することが可能。設営場所によって、車の横に設営できない場合でも、工夫次第で、いろいろな場所に設営することが可能となっている。

本体サイズは、(約)幅220cm、奥行き240cm、高さ200cm(展開時)。収納時のサイズは、直径18cm、長さ100cm。重さは、約6kg。定員3~4人程度となっている。

ライソン:「OUTDOOR MAN 」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース