【キャノンデール】さまざまな使い方ができる万能ロードバイク 35mm幅のタイヤを装着すればグラベルロードも楽しめる!

スポーツ・アウトドア

キャノンデール・ジャパンは、エントリーロードバイクの新モデルとして軽量アルミニウムを採用した「新型シナプス 2023年モデル」を発売した。本車両は、初めてロードバイクを購入する人にピッタリなモデルながら、さまざまな使い方ができる万能モデルとなっている。

キャノンデール
シナプス 2023年モデル

●価格:16万円

キャノンデール・ジャパンは、エントリーロードバイクの新モデルとして軽量アルミニウムを採用した「新型シナプス 2023年モデル」を発売した。本車両は、初めてロードバイクを購入する人にピッタリなモデルながら、さまざまな使い方ができる万能モデルとなっている。

カラー:スモークブラック

フレームには、軽量アルミニウムを採用し、フロントフォークにはフルカーボンフォークを搭載。リアトライアングルにフレックスゾーンを組み込むことで、重量を増すこともなく、快適性を向上させている。シートチューブとシートポストが協調しながら柔軟に不快な振動を吸収することで、快適な乗り心地を実現させている。

タイヤサイズは、35mm幅までのタイヤサイズを装着することができるようになっているから、グラベル用のタイヤを装着して、グラベルライドやキャンプツーリングなどにも使用できる。

前後にフェンダーを装着した際のイメージ。

フレームの各所にボトルマウントやアイレット(通称ダボ穴)を設けているから、キャリアを付けて、荷物を積めるようにしたりすることにも可能だ。

ダウンチューブやシートチューブのほか、トップチューブなどにもボトルマウントやアイレットが用意されている。

コンポーネントは、フロントクランクにFSAの「Vero Compact」(50/34)を装備し、リヤには、シマノの「Sora」(11-34)9速を搭載。19段変速仕様よなっている。

コンポーネントは、シマノの「Sora」ベースでクランクがFSAとなっている。

ブレーキには、Promaxの機械式ディスクブレーキ「Decorder R」(前後160mmローター)を装着しているため、万が一雨に遭遇しても安心して走行することができる。

ブレーキは、Promaxの機械式のディスクブレーキ「Decorder R 」を搭載している。

フレームサイズは、48、51、54の3サイズで、カラーは、スモークブラックとラグナイエローの2色を用意している。

◆キャノンデール:「シナプス 2023年モデル」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース