水捨て簡単な『プラントポット』なら、憧れの植物のある生活が今すぐ始められる! 【植木鉢】

ニュース

憧れるグリーンのある暮らし。でも水が捨てにくい、鉢が重くて移動しにくいと、やっぱり面倒…。『プラントポット』ならそうした心配は不要!

植木鉢の不満TOP3「重たい」「受け皿の水を捨てにくい」「割れそうで怖い」

生活雑貨メーカーのマーナが植木鉢の不満点をアンケート(2022年8月、回答者数4402人)。その結果、「重たい」「受け皿の水を捨てにくい」「割れそうで怖い」という不満を、約4割が抱いているのだという。

そこで登場したのが、コップのような水受け部が特徴的な植木鉢『プラントポット』(直径10/11.5cm・1,300円/1,500円・2024年4月22日発売※「アクタス・新宿店」で3月1日より先行販売)。水やり後のしみ出した水分が水受けに溜まっても、簡単に捨てることができるのが特徴だ。


さらに鉢底の排水口がスリット状になっていて、植え替え時の鉢底ネットが不要。樹脂製で軽量な上、水受けに高さがあるため、持ちやすく移動も簡単だ。


直径10cmと11.5cmの2サイズで、色はベージュとグレーの2種類から選べる。テーブルの上などに置くだけで、グリーンを取り入れた素敵な生活が始められる。

公式サイト

 

 

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース