トイレの尿ハネ一網打尽! 『LIMEX製おしっこ飛ばナイス』はリサイクル新素材で環境にも配慮

ニュース

洋式トイレの尿ハネ汚れの掃除は大変。そんなときには環境に優しい新素材「LIMEX」を使用してガードする、『LIMEX製おしっこ飛ばナイス』を役立てよう。

もうハネさせない! 特許取得済みのジャバラ形状がしっかりガード

モノづくりの街として有名な新潟県燕三条エリアに本社を構えるファブレスメーカーアーネストによる、トイレ用のアイディア製品が、2024年4月25日発売した『LIMEX製おしっこ飛ばナイス』(大型サイズ・標準サイズ共に税込2,750円)である。

『LIMEX製おしっこ飛ばナイス』は、洋式トイレを使用する際に起こりがちな尿はね汚れを軽減するための防止シートだ。石灰石を主原料とする新素材「LIMEX(ライメックス)」を使用しており、環境にも配慮した製品となっている。

 

便座の裏にあらかじめ取り付けておくことで、便座を上げると、特許取得済みのジャバラ形状汚れ防止シートが広がる仕組み。付属の再剥離テープで簡単に取り付けと取り外しができる。

LIMEXは、炭酸カルシウムなどの無機物を50%以上(重量比)含む、無機フィラー分散系の複合素材だ。世界中に豊富に存在する石灰石を使用することで、石油や水、森林といった天然資源の保全につながるSDGsな素材。複合素材でありながら、単一素材と同様に既存のリサイクル設備で容易にリサイクルが可能なのも特徴である。

普段は見えない

公式サイト

ニュース暮らし・生活・ペット子供
シェアする
特選街web 編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web 編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース