【動画あり】ヨドバシAkibaで家電を体験! ブルートゥースで音楽が聴けるLED照明を試した!〈パナソニック AIR PANEL LED THE SOUND〉

スピーカー

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸マネージャ
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

ワイヤレスで天井から音楽が流せるLED照明器具

LED照明器具
パナソニック
AIR PANEL LED THE SOUND
実売価格例:7万5470円(12畳用=HH-XCC1288A)

ブルートゥーススピーカーを内蔵して、光と音により心地いい空間を演出する。スピーカーを12.5度傾けて配置することで、部屋全体が音に包まれるような効果をもたらした。調色機能も搭載。8畳用と12畳用が用意される。

スマホの音楽を部屋全体で聴ける、ブルートゥース対応LEDシーリング

ケイコ部長
スピーカー付きの照明なんて、男の人が喜びそうなアイテムね。

どうせ、謎のこだわりがあるんでしょ?

勝田マネージャ
それが意外に、奥さまも喜ばれる製品なんです。

まず一つに、スピーカーを床に置かなくてよくなります。

ケイコ部長
あ、確かに! てことは床のコードもすっきり?

勝田マネージャ
そのとおりです。しかも、天井から部屋を包むように音が降ってくるので、どの場所にいても均一に聴こえるんですよ。

横になって、リラックスした状態で音楽が楽しめます。

ケイコ部長
そんな聴き方でいいの〜? 音楽もクラシックとかじゃないとダメなのでは?

勝田マネージャ
そんなことないです。スマホから好きな音楽がかけられますし、テレビの音声やゲームの音、カラオケなんかも流すことができますよ。

専用に開発されたスピーカー。低音から高音までバランスもバッチリ。

ワイヤレス送信機で、テレビの音も鳴らせちゃう。

ケイコ部長
なるほど。マニアックというより、家族の生活を豊かにする製品なのか。

照明のデザインもオシャレね♪

勝田マネージャ
光がパネルを通って横に広がるので、お部屋を広く明るく見せる効果があります。

色も自在に変えられて、ムーディな演出もできますよ!

いろいろなパターンで照らし分けできるから、部屋の表情もムードも一変!

センターのLED光は下方向に、パネル光は上下左右に拡散される。

●LEDが光る様子を動画でどうぞ!

LEDの光

youtu.be

LEDの色の変化

youtu.be

「おやすみナビ」アプリを使えば、光と音で起こしてくれるの。寝室に欲しー!

壁スイッチと同サイズのリモコン。5パターンの明かりが選べる。

無料アプリ「あかりモ」の使用で、スマホからも操作できるわよ。

今月のポイントはここ!

勝田マネージャ

スピーカーは小さめですが、解像度の高い、きれいな音が聴けます。

スマホで定額音楽配信サービスを利用すると、より楽しめますよ。

新しい音楽の再生方法として、ぜひ一度ご体験ください。

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ

※表示の価格は、記事制作時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース