知ってました? キャリアメールをパソコンで見る方法があるんです!

Android

スマートフォンで使う、ドコモやau、ソフトバンクのキャリアメールを、パソコンで見られたら便利なんだけど……。こんなふうに考えている人も意外と多いかもしれない。実は、可能なのだ。その方法をご紹介しよう。

スマホのキャリアメールをパソコンで見たい!

短文のやり取りに使われたり、絵文字を送ったりできるため、パソコンのメールとは別物と思われがちなキャリアメール。

だが、キャリアメールも、メールの一種であることに変わりはない。そのため、パソコンなど、スマホ以外の機器を使って送受信することもできる。パソコンにキャリアメールを設定しておけば、仕事中などにわざわざスマホを取り出す必要がなく、作業の合間にメールを確認できるのだ。

ドコモは、ドコモメールがIMAP方式に対応しているので、多くのメールアプリで送受信可能だ。パソコンのメールアプリに、アカウントやパスワード、設定値を入力するだけで、簡単にメールを使うことができる。

auのメールは、メールアプリでのやり取りができず、パソコンでウエブサイトからau IDでログインすると、メールを閲覧できる。

ソフトバンクには、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」というサービスがあり、こちらもウエブメールとしてメールを送受信することができる。

●キャリアメール用ウエブメールサービス

解説/石野純也(ジャーナリスト)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース