電動歯ブラシ、シェーバー、毛玉取りなど日常的家電に注目! 9月の「新製品」セレクション【8】

今月も注目のニューアイテムが目白押し。「特選街」編集部がセレクトした9月の新製品情報【8】をお届けしましょう。

ヨコ振動にタタキ振動を加えた「W音波振動」で強力に歯垢を除去

パナソニック
ドルツ EW-DP52

実売価格:3万4600円程度

パナソニックは、音波振動歯ブラシ「ドルツ」シリーズの最上位機種として、「EW-DP52」を発売した。

最大の特徴は、ヨコ振動(毎分約3万1000ストローク)にタタキ振動(毎分約1万2000ストローク)を加えた独自の「W音波振動」を採用していること。ヨコ磨きで歯周ポケットの汚れをかき出し、タタキ磨きで歯間の汚れに立体的にアプローチすることで、これまで以上に強力に歯垢を除去できるようになった。

「密集極細毛ブラシ」「マルチフィットブラシ」「ポイント磨きブラシ」「シリコンブラシ」「ステインオフブラシ」の5種類が標準で付属。

ヒゲの濃さに合わせてパワーを自動制御する5枚刃シェーバー

パナソニック
ラムダッシュ ES-LV9DX/LV9D ほか

実売価格:LV9DX=5万4000円程度、LV9D=4万8600円程度、LV7D=3万7800円程度、LV5D=3万2400円程度

パナソニックは、メンズシェーバー「ラムダッシュ」の新製品として、5枚刃の「ES-LV9DX」「同LV9D」「同LV7D」「同LV5D」を発売した。

最大の特徴は、検知スピードを従来比約1.8倍にした高精度「ヒゲセンサー」を搭載していること。これにより、ヒゲの濃い部分ではパワーを上げて強力に剃り、薄い部分はパワーを落としてソフトに剃れるため、肌に余分な負担をかけずにシェービングを行うことができる。

「LV9DX」「LV9D」は、スイッチを自動ロックする「スマートロック機能」も搭載。「LV5D」を除く3機種には、全自動洗浄充電器も付属する。

約360グラムの軽量ボディで使い勝手もいい衣類スチーマー

ツインバード工業
SA-D096W

実売価格:5700円程度

ツインバード工業は、衣類のシワ取りが手軽に行えるハンディースチーマーの新製品として、「SA-D096W」を発売した。

使用頻度の低いアイロン面をなくし、タンク容量も5分で使い切れる量(50ミリリットル)に減らしたのが特徴で、約360グラムという軽量ボディを実現。さらに、重心をグリップ部分にしたことで、持ったときの安定感が増し、ヘッドも楽に動かせるようになった。

スチームの温度と量を調節した「ふんわりショット」の搭載により、デリケートな素材にも使える。ストラップも備えているから、掛けての収納も可能だ。

広範囲の毛玉を素早くカットする衣類ケア用の毛玉クリーナー

ティファール
毛玉クリーナー

実売価格:2000円程度

グループセブ ジャパンは、ティファールから、衣類の手入れが簡単に行える「毛玉クリーナー」を発売した。

52ミリ径の大型ステンレスメッシュと3枚刃の組み合わせにより、広範囲の毛玉をスピーディにカットできるのが特徴。衣類を保護する「風合いガード」も装備しているので、生地を傷めることなく、毛玉だけをしっかり取り除くことが可能だ。「風合いガード」は、生地の種類や毛足の長さに合わせて高さ調整も行える。

また、電池駆動(単3電池×2)なので、使用場所も選ばない。衣類だけでなく、毛布やカーペットにも使える。

※価格は記事制作時のものです。

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット