ダイソンのヘアスタイラー「Dyson Airwrap Volume + Shape(ダイソン エアラップ ボリューム + シェイプ)」をヨドバシカメラで体験してみた。エアラップは髪の毛に当てれば勝手にカールしてくれる画期的な高級ドライヤーだ。「コアンダ効果」という独自の技術で、髪を吸い寄せながらスタイリング。髪を巻くのに慣れていない人でも簡単にカールを作ることができる。ドライヤーや寝ぐせ直しに使える付属のアタッチメントにも注目だ。

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネージャーが、最新家電をガチで体験!今回は「ダイソン Dyson Airwrap Volume + Shape」を体験してみた。

画像: 家電体験隊・女子部 部長: 諏訪ケイコ 仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

画像: ヨドバシカメラ 新宿西口本店 勝田泰幸マネージャー ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

ヨドバシカメラ 新宿西口本店 勝田泰幸マネージャー
ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

ダイソン Dyson Airwrap Volume + Shape

実売価格例:5万9400円

髪の毛にそっと当てれば勝手にカールしてくれる画期的スタイラー

独自の気流技術を応用して、髪を吸い寄せながらスタイリング。熱に頼らないセットの実現で、髪を傷めず、プロが手がけたような美しい仕上がりが可能に。

画像1: 髪の毛にそっと当てれば勝手にカールしてくれる画期的スタイラー

ケイコ部長 

立派なケースね! ダイヤでも入ってるの?

ラグジュアリー感が漂う、粋なデザイン。プレゼントにも喜ばれそう。

勝田マネージャー

中身はダイソンのスタイラーです。6万円近くする高級ドライヤーで、すごいギミックを持ってるんですよ。スイッチを入れて、ご自分の髪の毛に近づけてみてください。

画像2: 髪の毛にそっと当てれば勝手にカールしてくれる画期的スタイラー

ケイコ部長 

どれどれ? うわっ、何じゃこれー! 髪が勝手にスタイラーに巻きついたわ!どうなってんの〜???

画像: 勝手に巻きつく髪、即座にできるカール。魔法みたいで、周囲の皆も大フィーバー!

勝手に巻きつく髪、即座にできるカール。魔法みたいで、周囲の皆も大フィーバー!

勝田マネージャー

高速の風が隣接面に沿って流れる「コアンダ効果」で、髪を自動的に巻きつかせてるんです。慣れてない人でも、きれいにカールできますよ。

ケイコ部長 

そうなの? 詳しいことはよくわかんないけど、すごそうなのは超わかるー!

勝田マネージャー

コテで巻くより髪を傷めませんし、風量が強いので素早く仕上がります。部長の髪も、クルンとなりましたね。

ケイコ部長 

うん、5秒くらいでなった! でも、巻き髪以外の用途には使えなかったりして?

勝田マネージャー

付属のアタッチメントを使えば、寝ぐせを元に戻したり、髪にボリュームをつけたりと、オールマイティに使えます。通常のドライヤーとしても、使い勝手がいいですよ。

画像3: 髪の毛にそっと当てれば勝手にカールしてくれる画期的スタイラー

大小カーラーや各種ブラシ、ドライヤーアタッチメントがセットに。リング状のフィルター掃除ブラシ(右下)も付属する。

軽い力で着け外しができるアタッチメント。細かい部分まで完成度が高い。

ヘッドを着け替えてドライヤーに。小型なのにすごい爆風で、あっという間に乾きそう。

画像: 左が温度、右が風量スイッチ。それぞれ3段階に切り替えられ、細かい調整が可能。

左が温度、右が風量スイッチ。それぞれ3段階に切り替えられ、細かい調整が可能。

画像: フィルターは本体の根元に。手入れの際はカバーを外し、専用ブラシでホコリを取る。

フィルターは本体の根元に。手入れの際はカバーを外し、専用ブラシでホコリを取る。

今月のポイント!

画像: 今月のポイント!

ケイコ部長 

ちょっと巻いただけでふんわりヘアに変身♡ ふだんドライヤーを使わない私でも、簡単にできちゃうのがすごい! 風が強力で、髪も早く乾くから、めんどうくさがりな人にもオススメ☆

文:諏訪圭伊子/イラスト:松沢ゆきこ

●取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店

This article is a sponsored article by
''.