【美容家電のおすすめ】マスクによる乾燥・肌荒れ対策にも!巣ごもり中の「美肌ケア」がはかどるアイテム

理美容家電

普段と違ってたっぷりおうち時間が取れるコロナ巣ごもり中にチャレンジしたいのは、乾燥や紫外線のダメージを受けているお肌のセルフケア。「美容家電」を使えば、自宅で簡単にエステ効果が得られてリフレッシュもできます。この記事では、美容家電の種類や用途、おすすめ製品をご紹介。

せっかくのおうち時間普段はできないセルフケアを

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が一部地域から全国に対象地域が拡大されました。長引く外出自粛期間、SNSなどでも「#stayhome」や「#おうち時間」といったハッシュタグが多く投稿されていますが、あなたはおうち時間をどのようにお過ごしでしょうか?

料理やゲームに精を出す人も多いですが(私も毎日「あつ森」をプレイしております笑)、おうち時間がたっぷりとれる今だからこそやってみて欲しいのは、乾燥や紫外線によってダメージを受けている肌や髪を労る「セルフケア」です。特に、毎日マスクをして過ごしている今は、ずっとマスクに肌が触れているので、肌がダメージを受けているのを感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな、コロナ巣ごもり中のセルフケアにおすすめなのが「美容家電」です。自宅で簡単にエステ気分に浸れてリフレッシュもできます。しかし、ひとくちに「美容家電」といっても種類や効能はさまざま。この記事では、美容家電の種類や用途、おすすめ製品をご紹介します!

スチーマー

スチーマーとは

美容家電、と聞いて一番最初に「スチーマー」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。蒸気を肌に当て、毛穴を開かせることによって、クレンジングをしやすくしたり、化粧水などの保湿力を高めたり、メイク前の肌のキメを整えたりする効果があります。価格帯が安いものも増えてきているので、気軽にいつものケアに取り入れられます。スチームの量が安定しており、満遍なく肌にあてられるものを選びましょう。

ヤーマン
H/Cボーテシリーズ

コンパクトなデザインながら9つのコースがついており、お肌のお悩みに幅広くケアできます。「冷ミスト単独コース」も搭載しているので、乾燥が気になる冬だけでなく、夏場の毛穴引き締めケアもでき、これからの時期にも大活躍の予感。コンパクトなサイズで使いやすく、お掃除ブラシと防水シートがついているのでお手入れも簡単です。

ヤーマン(Ya-man)
H/Cボーテシリーズ SAKURA
▼コンパクトなデザインながら9つのコースがついており、お肌のお悩みに幅広くケア。▼スチームの角度調整も出来るためスチームを逃さずにしっかりと浴びる事が出来ます。(Amazon)

パナソニック
ナノケア W温冷エステ

スチームの吹出口が温・冷それぞれ2つずつあり、スチームの安定感は抜群。スチームをムラなく肌に当てることができます。ダブル温スチームでたっぷり保湿し、角質層までうるおいを浸透させたあと、さらにダブル冷ミストで急速冷却すると、顔の隅々まで、キュッと引き締めて整えることができます。お値段は少々張りますが、エステ帰りのように化粧ノリのいいモチモチ肌に仕上げてくれるので、毎日使うものだと考えれば、コスパも◎

パナソニック
ナノケア W温冷エステタイプ
EH-CSA9A-P
▼肌の仕上がりが選べる、本格エステ。▼なりたい肌に合わせて選べる、5つの自動温冷コース。▼アロマの香りでリラックスタイム<100%天然精油の専用アロマタブレット>▼1回の使用でも化粧ノリの効果を実感。(Amazon)

リフトアップ美顔器

リフトアップ美顔器とは

スチーマーの次に、美容家電ときいて思い浮かべる人が多そうな「リフトアップ美顔器」は、肌への美容成分の浸透を促進し、シワやたるみ、輪郭の気になる部分をケアできる優れもの。中には美容クリニックで採用されている技術を使ったものもあり、自宅で気軽にエステ気分を味わえる一品です。

ビューティフルエンジェル
美ルル プレミアム

エレクトロポーションとは、肌に特殊な電気を与えることにより、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの高分子を導入できる美容法で、様々なエステサロンや美容皮膚科でも採用されています。また、EMS微弱電流によりほうれい線などの気になる部分をケアでき、振動マッサージによって肌が柔らかくなり美容成分が浸透しやすくなります。顔のケアはもちろん、全身のケアもできます。

belulu
美ルル プレミアムゴールド
▼belulu PremiumGOLD(美ルル プレミアムゴールド)は大人気美顔器beluluPremiumを ヘッド部分に24金メッキ加工を施し、金の力で人間本来が持つ美容のパワーを 最大限まで引き出します。▼最強のエイジングケアが、デイリーでできるようになりました。(Amazon)

パナソニック
RF美容器

RF( Radio Frequencyの略で、「ラジオ波」と呼ばれる高周波のこと。美容クリニックで人気の技術です)と超音波のリフトテクノロジーで、本格エイジングケアができるリフトアップ美顔器。RF端子を4点配置しており、肌悩みの気になるポイントにもれなくアプローチし、肌の奥まで、広く、深くケアできます。美容クリニックでも使われている1MHz(1秒間に約100万回の振動)のRFで、自宅でも本格的なエステのような効果を得られます。

パナソニック(Panasonic)
美顔器 RF(ラジオ波)
EH-SR72-S
▼RF×超音波のリフトテクノロジーで、本格エイジングケア(※年齢に応じた肌ケアのこと※)。▼美容クリニックでも使われている1MHzのRFをご自宅で。▼お好みにあわせて選べる2つのリズムを搭載。▼リフトケアしやすいヘッド形状で集中アプローチ。(Amazon)

美顔ローラー

美顔ローラーとは

「美顔ローラー」は、美容家電のなかでも比較的安価なものが多く、既に持っているという人も多いかもしれませんが、この機に自分の気になる部分を適切にケアできるタイプを選んでみましょう。選ぶ際は、ローラーの数や、微弱電流を発生させて刺激を与えてくれるタイプであるかどうか、お風呂での使用可否などに着目してみましょう。

TUTUYO
美顔ローラー

微弱電流を発生させ、弱い刺激により肌にハリを与えてくれる美顔ローラー。ソーラーパネルで微弱電流「マイクロカレン卜」を発生させることができるため、充電は不要です。手にしっくりとなじむ流線型のボディも使いやすく、デリケートな女性の肌を優しく引き締めていきます。浴室利用できる防水加工なのも嬉しいポイント。

TUTUYO
美顔ローラー
▼顔のハリ不足、むくみの原因は血行不良や老廃物の蓄積によって起こります。▼血行など、身体のめぐりをイメージしながら、美顔ローラーでロコロコ!▼肌の曲線に合わせてスムーズに密着して動くので、お悩みの部位をつまんで、揉んで、不要なお肉をマッサージしてくれます。(楽天)

コジット
abundy me ローズクォーツローラー

ローズクォーツをローラーに使用した美顔ローラー。ローラーがひとつずつ付いているので、小回りがききやすく使いやすいと高評価。平坦な形のローラーが大小と2種類ついており、ほうれい線や目尻などの小ジワを効率的に伸ばすことができます。また、顔以外の首やデコルテなどの部位にも圧をしっかり均等にかけマッサージをすることができます。

コジット
abundy me ローズクォーツローラー
▼大小のローラーを使い分けてフェイスケア。▼フェイスライン、目元、小鼻の脇、デコルテなど気になる部分に。▼使用目安 1日10分以内肌がほんのり赤くなる程度。▼天然石使用。▼専用袋付。(Amazon)

ウォーターピーリング

ウォーターピーリングとは

気温が次第に高くなるこの時期。気になってくるのが毛穴の開きや黒ずみ、皮脂汚れ。しかし、手やブラシでの擦り洗いはお肌にダメージを蓄積していきます。そういうときにおすすめなのが、肌に優しく、振動で黒ずみなどの皮脂汚れを浮かせて落としてくれる「ウォーターピーリング」です。滑らかな使い心地で汚れもしっかり落ちるものを選びましょう。

ヤーマン
サークルピーリングプロ

毎秒90,000回の超音波振動で、毛穴に詰まった皮脂や汚れをやさしく浮かび上がらせてくれるウォーターピーリング。洗顔中の手指やブラシによるこすりすぎを防止し、肌ダメージを抑制する効果があります。人の手では出来ない毎秒90,000回の細かい振動で、PM2.5などの微粒子汚れまでオフ。超音波とイオンの力で、汚れを落とすだけでなく、肌にハリ感を与えるような刺激を与えます。

YA-MAN(ヤーマン)
サークルピーリングプロ
HDS30N
▼角質モード超音波の力で、洗顔では落としきれない汚れや角質を落とします。▼毛穴モード超音波とイオンの力で、毛穴汚れを除去して毛穴の目立ちにくい肌へと導きます。▼引き締めモード超音波とイオンの力で、肌にハリ感を与えるような刺激を与えます。(Amazon)

CaTiony
ウォーターピーリング

超音波振動、正イオン導入、負イオン導出、EMS微弱電流の4つの機能で、黒ずみ、ニキビ、皮脂汚れを減らし、肌を引き締めて皺を伸ばしてくれるウォーターピーリング。イオンの力で肌の汚れをしっかり浮かせ、化粧品を肌の角質層まで浸透させることができます。お家にいながらサロン帰りのような仕上がりに。プチプラなのも嬉しいポイントです。

CaTiony
ウォーターピーリング
▼超音波高い周波数振動、正イオン導入、負イオン導出、EMS微弱電流で引き締める四つの模式がある。▼黒ずみ、ニキビ、角質を減少し、弛む肌を引き締めて皺を軽減する効果があります。(Amazon)

まとめ

いかがでしたでしょうか?自宅から外に出る機会が減り、メイクもお洒落もする機会が減ってしまったという方も多いのではないでしょうか?そんな時は、普段は忙しくてできない集中的なスキンケア・エイジングケアにチャレンジしてみるチャンス。気分が落ち込みがちな外出自粛期間ですが、スキンケアをがんばって美肌を手に入れ、気分を上げていきましょう!

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース