この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、セリアの「取り出し楽々! ラップスタンド」をレビュー。3種類のラップをコンパクトに収納できるキッチングッズです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

キッチンの隙間にスッポリ収まるラップスタンド!

余った食材の保存や電子レンジの加熱など、利用する機会が多い“ラップ”。頻?に使うアイテムだからこそ、なるべく取り出しやすい場所にしまっておきたいですよね。そこで今回は、セリアで発見した「取り出し楽々! ラップスタンド」をピックアップ。使いやすさとコンパクトさに優れた収納グッズです。

画像: ラップの収納におすすめな収納アイテム!

ラップの収納におすすめな収納アイテム!

薄型のボディで3つのラップが収納可能!

同商品は3つのラップを同時にしまえるラップスタンド。購入時にはスタンドが2つに分かれており、5つの連結パーツを使って組み立てる仕組みになっています。ネジや接着剤などは必要なく、それぞれのパーツを本体に差し込むだけでスタンドは完成。さっそく使い勝手を確認していきましょう。

画像: パッケージを開けるとバラバラ状態のスタンドがお目見え

パッケージを開けるとバラバラ状態のスタンドがお目見え

画像: 組み立てはパーツを本体に差し込むだけ

組み立てはパーツを本体に差し込むだけ

完成したスタンドの大きさは約6.0(幅)×18.9(高さ)×16.5cm(奥行き)ほど。幅の狭いスタンドなので、電子レンジや食器棚の隙間にスッポリと収まるのがありがたいですね。本体には3つの棚がついており、約4.8(縦)×4.8cm(横)サイズのラップを収納可能。実際にラップをしまってみました。

自宅で使用しているラップとアルミホイルを収めてみたところ、スタンドはなかなかの安定感。棚が斜め上向きに設計されているおかげで、ラップの取り出しもラクチンです。棚の奥行きがそれぞれ異なっているのもポイント。サイズごとに分けてラップを管理できるので、数種類のラップを使い分けている人には要チェックのアイテムかもしれませんね。

画像: 棚の向きが斜めだから取り出しはラクチン!

棚の向きが斜めだから取り出しはラクチン!

棚が上向きに傾いている利点を活かして、シンク下などの低い位置にセッティングするのもおすすめ。調理中にいちいちしゃがまなくてもすむため、スムーズにラップを取り出せますよ。

画像: ラップの使用が快適になる「取り出し楽々! ラップスタンド」

ラップの使用が快適になる「取り出し楽々! ラップスタンド」

実際に同商品を利用している人からは、「食器棚の余ったスペースにピッタリと収まって感激! デザインがシンプルだから場所を気にせず設置できるのもいいですね」「ラップをスライドするだけで取り出せるのが便利。台所仕事もはかどりますよ」など好評の声が相次いでいました。薄型ボディで様々な場所にセットできる「取り出し楽々! ラップスタンド」を、ぜひともお試しあれ。

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.