この記事では、評判のコンビニ惣菜を実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ファミリーマートの「大きな海老の海老チリソース」をレビュー。実際に購入した人から「ぷりっぷりの海老が最高に美味しい!」と大好評の人気惣菜です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

レンチンするだけで本格中華のできあがり!?

おうちで中華料理を食べる人も多いと思いますが、メニューによっては作るのがかなり難しい場合も…。なかなか料理に時間が割けない時は、ファミリーマートの“お母さん食堂”シリーズを利用するのがおすすめですよ。そこで今回はお母さん食堂シリーズの中から「大きな海老の海老チリソース」398円(税込)をピックアップ。レンチンするだけで本格的な海老チリを味わえる便利な惣菜で、ワーママから「使い勝手抜群!」「忙しい日にはお世話になってる」など絶賛の声が相次いでいます。早速同商品の魅力に迫っていきましょう!

画像: レンチンするだけで本格中華のできあがり!?

プレミアム級のぷりっぷり食感がたまらない…

今回購入した「海老チリソース」はワンランク上の味を楽しめる「お母さん食堂プレミアム」の商品。どのように味つけしているのか気になったので、ファミマの公式サイトで特徴をチェックしてみました。

説明によれば、長ねぎやにんにくなどの薬味とXO醤、豆板醤で辛味とコクを引き出しているとのこと。さらに隠し味として“オマールえびエキス”を加えた旨辛ソースを加えています。プレミアムの名に負けないような本格的な味を期待できそう。

画像1: プレミアム級のぷりっぷり食感がたまらない…

同商品にはレンチンがより楽になる便利な仕かけも。袋の底を広げれば自立するため、電子レンジの中に立たせるように置くだけでOKです。お皿に移し替えてラップをする手間が省けるのがとてもありがたいですね。

レンチンが終わったので、ほかほかの海老チリを味見。海老は思ったよりも大きくて、ひと口では食べきれないほどのサイズ感です。ひと口食べてみると、想像以上のぷりぷりの食感にビックリ。噛めば噛むほどソースの旨味も広がっていき、最高の美味しさを堪能できました。濃い味つけのため、ご飯のお供にも最適だと思います。

画像2: プレミアム級のぷりっぷり食感がたまらない…
画像3: プレミアム級のぷりっぷり食感がたまらない…

旨味の他に見逃せないポイントは、中華料理の醍醐味である刺激的な“辛味”。ほどよい辛さのおかげで、食べていくうちに食欲がさらに高まっていきました。夏の暑さが原因で食欲が落ちている人は、ぜひファミマの海老チリを食べてみてください。

画像: ぷりぷり食感がクセになる「大きな海老の海老チリソース」

ぷりぷり食感がクセになる「大きな海老の海老チリソース」

ちなみに購入者からの感想を見ていくと、「まさにプレミアム級の味! 本格中華と引けを取らない」「個人的には“自立する”ってところが推しポイント。レンチンすればその場で食べられる」「海老がボリューミーだからかなり食べごたえがありますね!」など好評の声が。食卓にもう1品増やしたい時は、「大きな海老の海老チリソース」の出番かもしれませんよ。

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.