この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「歯ブラシホルダー(黒猫)」をレビュー。キュートなデザインが特徴の歯ブラシ収納アイテムです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

洗面台の整頓に役立つ収納アイテム!

近頃洗面台のお掃除をサボり気味だった私。気がつくと化粧水や歯磨き粉などの物が溢れかえり、混沌とした状態に陥っていました。「このままではマズい」と感じた私は、ダイソーに駆け込んで整理整頓に役立つアイテムを物色。そこで発見したのが、今回ご紹介する「歯ブラシホルダー(黒猫)」です。

画像: キュートな黒猫が歯ブラシをホールド

キュートな黒猫が歯ブラシをホールド

歯ブラシの管理は黒猫ちゃんにおまかせ!

同商品は鏡や壁面に歯ブラシを吊るしておける歯ブラシホルダー。スタンドや歯ブラシケースと違って洗面台のスペースを圧迫しないので、小物が溢れがちな私にはもってこいの収納グッズといえるでしょう。

最も目を引くのは、黒猫をモチーフとしたキュートなデザイン。小さな口元の両サイドにおひげを生やした姿がたまりませんね。のんびりと一点を見つめるつぶらな瞳もGOOD。今にも「ニャ~」という?気な鳴き声が聞こえてきそうです。

画像: つぶらな瞳がとってもキュート!

つぶらな瞳がとってもキュート!

セッティングはとっても簡単で、背面にある吸盤で鏡面に貼りつけるだけ。わざわざ収納スペースを確保する必要がないので、狭くて収納スペースが少ない洗面台でも気軽に使用できます。

画像: 吸収式だからセッティングもラクチン!

吸収式だからセッティングもラクチン!

試しに吸盤の強度をチェックしてみたところ、吸着力は申し分ナシ。多少の衝撃や揺れでは、びくともしませんでした。位置の低い場所にセットすれば子どもにも使いやすくなるため、歯磨きデビューしたてのキッズがいる家庭には特におすすめ。キュートなデザインとも相まって、歯磨きが一段と楽しくなりますよ。

画像: 吸盤の安定感は申し分ナシ!

吸盤の安定感は申し分ナシ!

もちろん歯ブラシをセットした時の安定性はバツグン。手の先端が適度に大きく膨らんでいるおかげで、しっかりと歯ブラシをホールドできました。歯ブラシを持たせることで、黒猫さんの可愛らしさもさらにパワーアップ。巨大な歯ブラシをハグしているようなルックスがなんとも愛おしいですね…。

画像: 歯ブラシを一生懸命にホールドしてくれます!

歯ブラシを一生懸命にホールドしてくれます!

画像: 愛くるしいデザインに一目惚れ!「歯ブラシホルダー(黒猫)」

愛くるしいデザインに一目惚れ!「歯ブラシホルダー(黒猫)」

収納アイテムとしての実用性もさることながら、可愛さ満点のデザインにすっかり癒されてしまった私。実際に使用した人からも、「キュートすぎる見た目に一目惚れしちゃいました」「歯磨きの時間が楽しみになりますよ!」「鏡面に吊るすタイプだから洗面台が狭くても気軽に使えるね!」など好評の声が後を絶ちません。歯ブラシの管理に役立つ相棒を、ぜひご家庭に招いてみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.