【カルディのダイエットおやつ】低カロリー・低糖質 おすすめのスナックはコレ!

暮らし・生活・ペット

コロナ太りの主な原因は、運動不足と食事の回数や間食の増加による摂取カロリー過多。わかっていても家にいると口寂しくなり、我慢すればイライラするばかり。今回、コーヒーや輸入食品で人気の「カルディ」で、そんな悩みを解決するヘルシーおやつを見つけました!ストレスフリーで楽しくダイエットをしませんか。

カルディとは?

「路地裏の宝さがし」のようなワクドキ感

「カルディ」の正式店舗名は「カルディコーヒーファーム」。1977年創業の株式会社キャメル珈琲が、国内に400店舗以上を運営しています。初期の店舗は、駅近くのメイン通りから少し離れた場所にあり、「路地裏の宝探し」と言われていたそう。西洋の図書館をイメージして設計し、照明を落とした店内では、間接照明で商品を浮かび上がらせる工夫が。世界中から集めた珍しい食品の中から、お目当てのモノを探し出すワクワクドキドキ感を演出しています。

カルディはショッピングセンターを中心に全国400店舗以上を展開

map.kaldi.co.jp

本物&健康志向のオリジナル商品に注目

カルディといえば輸入食品のイメージが強く、季節のイベントに合わせた可愛いパッケージのチョコレートやクッキー、洋菓子などに目が留まります。
けれども、魅力はそれだけではありません。
私が注目しているのは、カルディの関連会社「株式会社もへじ」の商品。素材・味・製法にこだわった日本ならではの逸品を全国から集め、オリジナル商品も開発。ダイエットにぴったりな健康志向のおやつが多いのが特徴です。購入できるのはカルディの店舗と通販のみ。パッケージに「もへじ」と記載されている商品は要チェックです!
もちろん、「カルディオリジナル」商品もおすすめ。世界中のおいしい物を、レトルトや缶詰、瓶詰などにして、手軽に食べられるようになっています。

もへじの商品は全国のカルディのお店やオンラインストアで購入可能

moheji.co.jp

ダイエットおやつ選びのポイント

◎一袋食べても罪悪感なしの「小袋」タイプ
◎「カロリー・糖質オフ」のサクサクおつまみ系
◎「おいしすぎない」お菓子で食べ過ぎ防止!

小袋でカロリー・糖質が控えめなお菓子なら、一袋全部食べても罪悪感なし!チョコレートやクッキー、スナック菓子などはおいしすぎて止まらなくなるので、「ほどよいおいしさ」のおつまみ系を選ぶことがポイントです。

カルディ店内を隈なく巡り、5つのダイエットおやつを購入しました

(1)おやつわかめ

1袋(10g)で23kcal、糖質3.5g。今回のラインナップの中ではダントツの低カロリー&少量!細く裂いた茎わかめをうま塩味に仕上げたおやつは、コリコリ食感がやみつきに!噛めば噛むほど、茎わかめの風味とねばりが口の中に広がり、長い時間楽しめることが特徴。ビールのおつまみにもおすすめです。

細く裂いた茎わかめは時間をかけてじっくり味わいましょう

「おやつわかめ」1袋当たりの栄養成分

(2)こんにゃくせんべい サラダ味(カルディオリジナル)

www.kaldi.co.jp

板こんにゃく約1丁分を凝縮した健康志向のおやつは、トランス脂肪酸とコレステロールがゼロ。カルシウムと食物繊維も摂取できる優等生です。少し酸味のあるパンチの効いた醤油味と厚みのあるザクザク食感は、スナック菓子が好きな人も満足できるはず。飲み物と一緒に食べるとおなかの中で膨らむので、満腹感が高まります。

スナック菓子のようなパンチの効いた味とザクザク食感が特徴

www.kaldi.co.jp

「こんにゃくせんべい サラダ味」の栄養成分

www.kaldi.co.jp

(3)まるごとしいたけスナック 塩味

パッケージを見て「コストコで人気のしいたけおやつに似ている!」と思った人も多いはず。名前のとおり、しいたけをまるごとスナックにしたおやつは、素材本来のうまみを引き出したやさしい和風味。軽くてサクサクの不思議な食感と、噛むほどに広がる濃厚な風味がクセになります。
表面はノンオイル&パウダーなので手が汚れず、オフィスでも気軽に食べられます。

手が汚れないのでオフィスのおやつにもおすすめ!

「まるごとしいたけスナック 塩味」の栄養成分

(4)どらい納豆 うす塩味(もへじ商品)

www.kaldi.co.jp

減圧フライ製法で、納豆を食べやすくしたおやつ。糸を引くねばねばが苦手な人も食べやすくなっています。ポリポリとした食感と、ぎゅっと濃縮された旨みが特徴です。1袋40gとたっぷり入っていて190kcal。1粒1粒噛みしめながら食べると1/2袋でも十分に満足感があり、1回の間食を100kcal以下に抑えることができます。

1粒1粒味わいながら食べると満足感がアップ!

www.kaldi.co.jp

「どらい納豆 うす塩味」の栄養成分

www.kaldi.co.jp

(5)食べる小魚(もへじ商品)

www.kaldi.co.jp

新鮮な愛媛産の片口いわしを食塩無添加で仕上げた「食べる小魚」。見た目は、お味噌汁のだしに使う煮干しのようで、「これがおやつ?」と思うかもしれませんが、この商品の特徴は、しっとりとした柔らかい食感。噛んだ瞬間に旨みが口の中に広がります。よく目にする「ナッツ入りの小魚おつまみ」は、味つけも濃くてつい食べ過ぎてしまいますが、小魚のみならその危険性なし。魚本来の旨みが、満足感を与えてくれます。ちなみに1袋(50g)は165kcalです。

ソフト食感なので口当たりがよく、食べやすい小魚です

www.kaldi.co.jp

「食べる小魚」の栄養成分(1袋は50g)

www.kaldi.co.jp

食べた感想&まとめ

私は以前からカルディが大好きで、よくコーヒーやワイン、チーズ、輸入食品を買っていました。あるとき、時間があったので、店内を隈なく見て回ったところ、こだわりの国産品やオリジナル商品がたくさん並んだ棚を発見!「これはダイエットにぴったり」と衝動買いしました。まさに「お宝探し」です。
ちなみに試食の結果、モデルの友人と私は、独特な食感と濃い旨みがおいしい「まるごとしいたけ」、高校生の息子はコリコリ食感の「おやつわかめ」をNo.1に選びました。
ぜひ、みなさんも自分のNo.1を見つけてください。

◆藤田美佐子(編集ライター)
京都市在住。フリーランスの編集兼ライターとして求人や食、観光、医療など幅広い取材・執筆活動を行う。1児の母。趣味はマラソンで最近はトレランに夢中。走ったあとのお菓子が何よりも楽しみ!

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース