【エアハブクロスバイク】自転車のパンク原因を解消!タイヤの空気圧を一定に保つ「エアハブ」採用バイク

スポーツ・アウトドア

イービーファクトリーの「エアハブクロスバイク」(一般販売予定価格:4万6900円)は、ホイールのハブ部分にポンプが内蔵されているからパンクの心配がなくていい。カラバリ展開は、アクアマリンなど6色。

自転車のパンクの原因を大幅解消! ホイールが回転するたびにチューブに空気を送り込む「エアハブ」搭載のクロスバイク

通勤や通学に自転車を使う人が増えているが、心配なのがタイヤのパンク。それを回避するための「エアハブ」を採用したのが、このクロスバイクだ。

イービーファクトリー
エアハブクロスバイク

一般販売予定価格:4万6900円

アクアマリンなど6色のカラバリ展開

ホイールのハブ部分にポンプが内蔵されており、タイヤが1回転するごとに0.5ccの空気がタイヤチューブに送り込まれ、設定値以上になると余分な空気は解放弁から放出される。

これにより、タイヤの空気圧は一定に保たれ、パンクの原因となるリム打ちや内部摩耗を大幅に減らすことができる。

前後輪にエアハブを装備。ハブからチューブバルブにホースがつながっており、必要な分の空気が送り込まれる。

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース