この記事では、評判のコンビニ惣菜を実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、セブンイレブンの「おろしぽん酢で食べる 特製豚もやし」をレビュー。ネット上でも「これはただの豚もやし炒めではないぞ…」「特製ぽん酢が美味しすぎる!」と話題の一品です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

ぽん酢が美味しいヘルシー惣菜を発見!

お腹周りの贅肉が気になり始めた今日この頃。さすがにダイエットをしなければ… とは思っていますが、お酒も食事も我慢はしたくありません。せめておかずくらいはヘルシーにしようとお惣菜を物色した結果、セブンイレブンにて「おろしぽん酢で食べる 特製豚もやし」321円(税込)を発見しました。ネット上でも「ここまで美味しいもやし炒めを食べたことがない!」「もやしが絶品惣菜に化けるなんて…」「特製ぽん酢のクオリティーにびっくり」と大絶賛されていた同商品の気になるお味は?

画像: ぽん酢が美味しいヘルシー惣菜を発見!

もやし&豚肉と絶品ぽん酢が相性バツグン

もやし=ヘルシーな印象はあるものの、正直栄養価が高いイメージはありませんよね。しかし調べてみたところ、想像以上に栄養たっぷりの食材であることが発覚。たとえば食物繊維・カルシウム・ビタミンC・葉酸などが含まれており、便秘や糖尿病などの生活習慣病を予防する効果があるそうです。

もやしが優秀食材であると分かったところで、お味を確かめていきましょう。パッケージを開けてお皿に出すと、思った以上にお肉が入っていてテンションが上がります。ヘルシー惣菜を求めていたとはいえ、お肉がたくさんあるとやはり嬉しいもの…。さらにお肉の下に敷かれたもやしもボリューミーで、これ一品で十分にお腹を満たせるはず。

画像1: もやし&豚肉と絶品ぽん酢が相性バツグン

さっそくお肉の上に付属のぽん酢をかけたところ、とろっとした感覚に衝撃を受けました。ぽん酢といえば液体状のものを想像しますが、じつは大きな間違い。特製ぽん酢には玉ねぎと大根おろしがたっぷり使用されているため、まるでジュレのような“プルプルぽん酢”に仕上がっているのです。ジュレタイプのぽん酢なんて初めて見たかも。

画像2: もやし&豚肉と絶品ぽん酢が相性バツグン

特製ぽん酢の“プルプル感”もさることながら、お味も衝撃的。玉ねぎの甘みと少し苦味のある大根おろしが絶妙にマッチして、いつものぽん酢よりも奥深い味が楽しめます。もちろんもやしと豚肉とも相性バツグン。濃いめのお味なので、おかずとしてだけでなくおつまみにしても良いですね。

画像3: もやし&豚肉と絶品ぽん酢が相性バツグン

気になるカロリーは254kcal。ヘルシーながら満足感も得られるため、夜遅い時間に食べても罪悪感が少ないですよ。

画像: 期待を超える味に驚かされる「おろしぽん酢で食べる 特製豚もやし」

期待を超える味に驚かされる「おろしぽん酢で食べる 特製豚もやし」

実際に「おろしぽん酢で食べる 特製豚もやし」を食べた人からは、「シンプルに美味しいのにカロリー控えめでありがたい」「新感覚の絶品ぽん酢と豚肉の相性が想像以上にバッチリ」「個人的にはもやし料理No.1!」といった絶賛の声が上がっていました。たかがもやし炒め… と思わずに、あなたもぜひセブンイレブンでゲットしてみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=植松英明(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.