この記事では、ユニクロの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、高見えする素材を使用した脚長効果のある「ハイウエストワイドストレートパンツ(ウールライク・丈標準69~71cm)」をレビュー。ハイウエストパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ユニクロ調査隊27)
画像1: 【ユニクロ】ハイウエストワイドストレートパンツ購入レビュー 足が細くキレイに見える

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

ハイウエストパンツの選び方

脚長効果のあるおしゃれなパンツ

普段はスカートよりもパンツでいることが多く、カジュアルコーデが多い私。たまには大人の女性らしいパンツスタイルに挑戦したいものの、デザインひとつで大きく印象が変わるため意外と難易度が高いと感じています。最近気になっているのは、ウエスト位置が高いハイウエストパンツ。脚長効果があり、体型をスレンダーに見せられるデザインのパンツです。今回はハイウエストパンツをより女性らしく着こなすため、着こなし方や冬にぴったりなコーデをチェックしてみました。

ハイウエストを大人っぽく着こなすコツ

そもそも「ハイウエスト」とは股上が通常のボトムスよりも深く、ウエストが高い位置にあるアイテムのこと。パンツだけでなくスカートにも取り入れられているデザインで、腰が細く見えたり脚がすらりと長く見える効果があります。

数あるハイウエストパンツの中で、最も人気を集めているのがデニムのパンツ。普通のデニムをハイウエストデザインに変えるだけで、ラフなのに大人っぽい着こなしが完成します。より大人びたコーデにしたい場合、ツヤ感のある生地を使ったテーパードパンツが最適。ウエストにリボンやベルトがついたものを選んで、華やかな印象に仕上げましょう。

タイトすぎるパンツはバランスを取るのが難しいため、ハイウエスト初心者にはワイドパンツがぴったり。下半身にボリュームが出て、こなれた雰囲気を演出できるパンツです。冬コーデに取り入れる際は、見た目とともに暖かさも重要。丈の短いセーターやカーディガンを合わせて、ウエスト部分を隠さないコーデになるよう気をつけてください。

私は今回、直線的なシルエットが特徴的なユニクロの「ハイウエストワイドストレートパンツ」をゲットしました。

画像: ハイウエストを大人っぽく着こなすコツ

「ハイウエストワイドストレートパンツ」を買ってみた

価格は?

ポリエステルをメインに使用し、レーヨンやポリウレタンを配合した生地で作られている同商品。ウールのように上質な手触りなのに、1990円(税抜)とリーズナブルなお値段です。ウエストも総ゴム仕様で楽に履けるため、ハイウエストに慣れていない人でも気軽にチャレンジできますよ。

画像: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

特徴は?

ウエストの前面はゴム入りだと分からないようなすっきりとした見た目で、細めのベルトループつき。好きなベルトを通すことで、ウエスト部分にアクセントをつけることが可能です。一方裾の部分は、ゆったりとした太さのワイドストレートシルエット。気になる足のラインを見せることなく、足長効果を得られます。

画像: 特徴は?

Sサイズを履いてみた

160cmの私にはSサイズがピッタリ

今回購入したSサイズは、股上が約29.5cmほど。私の場合はちょうどおへそが隠れるくらいの長さでした。

画像: 身長160cm、体重46kgの女性が着用

身長160cm、体重46kgの女性が着用

前後に2つずつポケットがついていて、機能性もばっちり。お出かけにも仕事にも着ていける1枚です。

画像1: 160cmの私にはSサイズがピッタリ
画像2: 160cmの私にはSサイズがピッタリ

【ユニクロ調査隊㉗】
購入レビューまとめ

快適に履ける柔らかい生地が人気

画像: 気軽に履ける「ハイウエストワイドストレートパンツ」

気軽に履ける「ハイウエストワイドストレートパンツ」

購入した人からは、「生地が柔らかくて履き心地が快適」「ワイドパンツなのにきれいに見えるシルエットが気に入りました」と好評の声が。いつものパンツスタイルに飽きてきたら、「ハイウエストワイドストレートパンツ」でハイウエストコーデにチャレンジしてみては?

画像2: 【ユニクロ】ハイウエストワイドストレートパンツ購入レビュー 足が細くキレイに見える
ハイウエストワイドストレートパンツ
▼ウール見えして、あたたかみのある素材▼ご家庭で洗濯できるので、お手入れ簡単▼プルオン仕様で着脱がラク▼ウエストからすっきりとしたワイドストレートシルエット

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.