【ハイアール】DDインバーターモーターを採用した全自動洗濯機 低騒音と低振動を実現し使いやすさにもこだわったモデル

洗濯機

ハイアールジャパンセールスは、全自動洗濯機の新モデルとして「JW-KD85B(8.5kg)」「JW-LD75C(7.5kg)」「JW-UD70A(7kg)」の3モデルを発売した。いずれの製品も、DDインバーターモーターの採用により、低騒音・低振動を実現しているのが特徴で、夜間や早朝、子供が寝ている時でも安心して洗濯をすることができるモデルとなっている。

ハイアール
全自動洗濯機 JW-KD85B/JW-LD75C/JW-UD70A

●実売価格:JW-KD85B=7万5000円程度、JW-LD75C=7万円程度、JW-UD70A=5万7000円程度

ハイアールジャパンセールスは、全自動洗濯機の新モデルとして「JW-KD85B(8.5kg)」「JW-LD75C(7.5kg)」「JW-UD70A(7kg)」の3モデルを発売した。

JW-KD85B

いずれの製品も、洗濯槽とモーターが直結されている「ダイレクトドライ(DD)システム」と、洗濯槽の回転制御を無段階で行う「インバーターモーター」を採用したことで、ベルト駆動及びノンインバーターモデルと比較して低騒音・低振動を実現している。夜間や早朝、子供が寝ている時でも安心して洗濯をすることができるモデルとなっている。

「JW-KD85B」は、洗濯容量が8.5kgのモデルで、ハーフミラーガラストップの採用でスタイリッシュなデザインが特徴のモデル。ガラストップはフラットなデザインで掃除がしやすく、蓋の内側に槽の中を映し出すことで衣類の取り忘れを防止する。また、指一本で重い蓋をラクに開閉できる「パワーアシスト」を実現するなど、ユーザーに優しい工夫が施されている。さらに、天面の後方には、衣類の量に合わせて自動的に液体洗剤を投入するための洗剤タンクを搭載。「液体洗剤自動投入」で計量と投入の手間を省くことができる。

「JW-KD85B」の設置イメージ。

「JW-LD75C」は、洗濯容量が7.5kgのモデルで、投入口までの高さが7kgクラスでは最も低い80cmに設計されているから、洗濯物を高く持ち上げずに洗濯槽への投入や取り出しが可能となっている。洗濯槽の底は、奥まで手が届きやすい47cmと浅めになっており、また洗濯槽入り口の幅を約36cmと広めに設定されているから大きな洗濯物もラクに出し入れが可能なモデルとなっている。

JW-LD75C

また、操作ボタンを6つに絞ることで、大きな文字で読みやすくし、誰でもがわかりやすく直感的な操作が可能なシンプル設計にしている。6つの操作ボタンは、それぞれ「音量調整」「予約タイマー」「水量設定」「コース選択」「スタート/一時停止」「電源」で、使用する機能を簡単にセレクトできるように、見やすさと使いやすさにもこだわった作りにしている。

「JW-UD70A」は、洗濯容量7kgのモデルで、時短・清潔・衛生面に優れた9種類の豊富なコースを搭載したモデル。最短10分で洗いから脱水まで行う「お急ぎコース」のほか、アイロンの手間を短縮する「しわケア脱水」、さらには、肌に触れる衣類を除菌しながら洗濯する「除菌コース」など、衣類を清潔で・衛生的に保つことが期待できる。

JW-UD70Aの設置イメージ。

それぞれのモデルの本体サイズは、「JW-KD85B」が、幅590mm、奥行き570mm、高さ970mm、重さは40kg。「JW-LD75C」は、幅590mm、奥行き575mm、高さ885mm、重さは34kg。「JW-UD70A」は、幅550mm、奥行き545mm、高さ970mm、重さは32kgとなっている。本体カラーは、いずれのもでるもホワイトのみ。

◆ハイアールジャパンセールス:「JW-KD85B」「「JW-LD75C」「JW-UD70A」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース