【サンコー】上下両面焼きでお肉がパリッと焼き上げられるグリル プレスして焼くから均一に熱が通る!

調理家電

サンコーは、自宅でバーベキュー気分を手軽に味わえる製品として「時短で美味しく焼き上がる〈こんがりプレスグリル〉」を発売した。本製品は、上下2枚のプレートで食材をしっかり焼くことができるプレスグリルで、食材をプレートにセットし本体の蓋を閉じてボタンを押せばいいだけの簡単仕様のモデルとなっている。

サンコー
時短で美味しく焼き上がる〈こんがりプレスグリル〉

●価格:2万2800円

サンコーは、自宅でバーベキュー気分を手軽に味わえる製品として「時短で美味しく焼き上がる〈こんがりプレスグリル〉」を発売した。本製品は、上下2枚のプレートで食材をしっかり焼くことができるプレスグリルで、食材をプレートにセットし本体の蓋を閉じてボタンを押せばいいだけの簡単仕様のモデルとなっている。

上下それぞれ120℃から230℃までの温度設定が可能なうえ、タイマー機能の搭載により5分から60分でセットすることができる。ボタン1つで美味しく焼ける5種類(ステーキ、鶏肉、魚、サンドイッチ、ハンバーガー)の簡単メニューボタンも搭載しており、それぞれのメニューで火力を弱、中、強の設定が可能。最適な時間と火力をコントロールすることで食材をおいしく焼き上げることができる。

最適な火力と時間をコントロールすることで食材をおいしく焼き上げることができる。

上のプレートの高さを本体右側部に設置されているギアで5段階に切り替えが可能となっており、食材を押し潰さずに、熱の力で焼くこともできるなど、オーブンのような使い方も可能。

上のプレートの高さを調整できるから、押し潰して焼きたくない食材の時など、便利に使える。

また、本体右側のプッシュボタンを押せば、本体を180度に展開することができるから、ホットプレートのようにな使い方も可能だ。肉から出た余分な油は本体の油トレイに落ちる仕組みになっているから、ヘルシーに焼き上げることもできる。

180°に展開すれば、ホットプレートのような使い方も可能。

プレートは、取り外しが可能だから、お手入れもラクに行える。また、縦置きもできるなど、収納もしやすくなっている。

"家庭でも分厚いお肉をおいしく焼きたい""家庭でアウトドアのように豪快にお肉を焼きたい""食材を潰さずに両面から焼きたい"など、時短になりながらも、本格的においしく焼き上げることができるグリル、それが、「時短で美味しく焼き上がる〈こんがりプレスグリル〉」だ。

使用イメージ。

本体サイズは、幅360mm、奥行き340mm、高さ140mm。プレートのサイズは、幅290mm、奥行き230mm、厚さ10mm。重さは、約4.1kg(プレート含む)。定格消費電力は、1000W 。ヒーター温度は、120~230℃。タイマー設定は、5~60分。搭載メニューは、5種類となっている。

◆サンコー:「時短で美味しく焼き上がる〈こんがりプレスグリル〉」 の公式サイト

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース