大切な思いをしたためるには、自分だけの美しさを持つ万年筆がいい。そんな人にぴったりなのが、同じ模様の製品が存在しない『Rencontre(ランコントル)万年筆 限定色』だ。
自然をテーマにしたカラーリング、クリアなアクリル樹脂で生み出された独自技術のマーブル模様
セーラー万年筆の「Rencontre(ランコントル)」シリーズ(2023年1月〜)は、従来難しかった透明度の高いアクリル樹脂によるマーブル模様の成型を、独自技術で実現した万年筆だ。
従来も金型に溶かした樹脂を流し込んで成型する射出成形は珍しくなかった。しかしランコントルは、透明度が高く堅牢なアクリル樹脂をマーブル素材と掛け合わせることで奥行きのある美しいマーブル模様を実現した製品である。
そしてこの製法は、2つの色が混じり合う過程を切り取ったものとなるため、1本1本がすべて違う模様となるのが特徴だ。
そんなランコルトルに新たに加わったのが、セーラー万年筆『Rencontre(ランコントル)万年筆』(中細/14金/中型/直径17×長さ109.5mm/軸径12mm/16.4g・希望小売価格 税込24,200円・2023年7月23日数量限定発売)である。
テーマは自然。カラーバリエーションはグリシーヌ ヴィオレ(藤色)、ヴェール サバン(深緑)、ピスタッシュ(ピスタチオ)の3色展開。
キャップ時は女性や手の小さい人でも、手のひらに収まって持ち運びしやすい全長109.5mmのサイズ感。筆記時には全長132mmとなって本格的な書き心地を実現できる。
14金のペン先には美しい刻印がなされており、手紙や日記に向いていると言われる中細(MF)サイズ。キャップ上部には、ゴールドをアクセントにした蓋栓飾りが光り輝く。
入手は全国のセーラー万年筆製品取扱販売店などで、数量限定で可能だ。