『VEILIO(ヴェイリオ)万年筆』は、透明ベースのマーブル模様の柄に国産アクリル切削材を使用し、特殊な刃を使用した加工と1本1本削り出しの技巧で作られた美しい万年筆。その第2弾が数量限定で発売された。
透明度の高いアクリル素材を使用して、インクや内部部品の様子をのぞく
近年人気の万年筆だが、所有欲を刺激するのはやはり色と柄の美しさ。セーラー万年筆『VEILIO(ヴェイリオ)』(φ17×126mm(クリップ部含む)/21.5g ・希望小売価格 税込58,300円・2023年10月28日数量限定発売※コンバーターは本体に装着済)第2弾は、マーブルボディで透明部分から中の様子を垣間見える製品だ。
本体カラーは、前回のパールホワイトとブルーグリーンに続き、今回は「パールミント」と「バイオレット」で魅せる。
セーラーの「アクリル切削材」は、透明ベースの材料の内面を切削跡が出ないよう、特殊刃を使用した加工工程を経ている。1本1本滑らかに削り出し、内面も滑らかに仕上げることで、模様と透明部を美しく魅せる仕立てとなっている。
マーブル色の隙間から内部部品がチラッと見えて美しいだけでなく、インクの減り具合もわかる。アクリル切削材の特性上、1本1本柄が異なり、唯一無二の柄になっているのもポイントだ。こだわりの「21金ペン先」は、極細〜ミュージックの7文字幅から選べる。
コンバーターは、本体カラーに合わせた特別仕様品が付属。
入手は全国のセーラー万年筆取扱販売店にて。