【窓カビ対策】結露は絵でとる時代! 『貼ってはがせる結露吸水シート 貼り絵タイプ』!

ニュース

暖房するとどうしても外との気温差で、窓ガラスが結露して、水滴たら〜り、レースのカーテンは濡れ、カビが生えがち…。そこで、心和むデザインの『貼ってはがせる結露吸水シート 貼り絵タイプ』という選択肢もありなのでは?

どうせ水を吸い取るなら、楽しい方がいいに決まってる!

家庭日用品・生活雑貨メーカーのKOKUBO(小久保工業所)から、楽しい柄のシートで結露を吸い取れる『貼ってはがせる結露吸水シート 貼り絵タイプ』(約7.5×30cm/3枚入・参考価格 税込214円・2023年12月10日発売)が登場。しかも季節が終わったら、ラクに外せる!

「貼り絵タイプ」には、街並み・冬の森・CAT・夜の街並みの4柄がラインナップされ、窓の内側に貼って、貼り絵のように窓を飾りながら結露対策ができるというもの。

使い方は、事前に貼る場所の水分や汚れなどを取り除いたら、乾かして、シートを好みのサイズにカット。はくり紙を剥がしながら吸水シートが水平になるように貼り、全体を押さえつければ完成。

「貼り絵タイプ」の材質は、生地/レーヨン不織布、粘着剤/アクリル系樹脂

両製品とも窓ガラスの下辺などに貼着するだけで、周囲から発生する結露を吸収して流出を防ぐしくみになっている。窓ガラス以外にも、トイレのタンクや玄関ドアなど、結露の発生する場所でも効果が期待できそうだ。

入手は、Yahoo! KOKUBOショップや100円ショップ「Seria」などで可能だ。

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース