【新発売】汗をかいても首元からスルッと脱げる! 『サラッと快適 汗取りシャツ』が汗っかき問題を解決へ

ニュース

そろそろ汗ばむ季節が迫っている。すでに電車や複合施設内など、冬の格好では暑くなる場所も増えてきた。そこで汗をかいたら、服を着たまま首元からスルッと脱げる『サラッと快適 汗取りシャツ』

汗をかいた後の汗冷えで、体調変化の可能性も!

気がつけば汗でインナーがびっしょり。そのままにしておくと”汗冷え”で蒸発時に体温を奪われてしまい、体調の変化につながるかもしれない。

株式会社アルファックスは、そうした汗っかきの人の悩みを一掃する『サラッと快適 汗取りシャツ』(身長150~165cm/バスト78~90cm・税込2,178円・発売中)をリリースした。


この革新的なインナーは、端材や使用済み衣料を原料とする再生ポリエステル素材で、SDGsに貢献する製品である。特筆すべきは、高い吸水性と速乾性を持ち合わせており、汗を素早く吸収し、肌から離して蒸発させることで、汗冷えを効果的に防ぐこと。

これにより、アウトドア活動やスポーツ、通勤、通学の際にも、不快な汗ジミを気にすることなく、快適に過ごすことができる。襟ぐりが大きめで、ノースリーブの下に着ても外からは見えにくいのも特徴。


そしてそれでも汗が不快なら、首元から『サラッと快適 汗取りシャツ』は、簡単に抜き取ることができるのだ。袖部分を抜いたりする必要なく、そのまま外出先でもスポッと脱げる。汗っかきの注目を集めること間違い無しのアイディア・インナーだ。

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース