【熱中対策PC編】『スタンド型ノートPCクーラー TK-CLN30U』なら高さと角度も自在!【新製品】

ニュース

人間の熱中対策も大切だが、ノートPCも熱で暴走する危険あり。『スタンド型ノートPCクーラー TK-CLN30U』なら冷却と同時に高さも角度も調整できて便利!

【熱暴走防止】直径10cmの静音ファンと放熱性に優れたアルミ製ボディのダブル冷却効果!

人に優しい高さ・角度調整可能なアルミ製スタンドと、PCにやさしいクーラーが一体化したサンワサプライ『スタンド型ノートPCクーラー TK-CLN30U』(W240×D222×H46mm/930g・税込10,780円・2023年5月発売)が新登場した。

 

ノートパソコンをスタンドに置いて使用することで、視線の高さが上がり、姿勢が正されるため体への負担が軽減される。

2つのヒンジで無段階に角度と高さを調整することができ、目線の高さや作業状況に応じて最適な位置に設定できる。ヒンジの固さは、付属の六角レンチで調節可能だ。

スタンド部分には、ノートパソコンのUSBポートをふさがないUSB中継ポートを搭載しているのもポイント。

 

同時に直径10cmの静音ファンと放熱性に優れたアルミ製ボディのダブル効果で、ノートパソコンを冷却し熱暴走を防ぐ。回転数は最大1000回転/分(RPM)で、風量は背面のダイヤルで無段階に調整可能。

冷却面のサイズはW24×D22.2cmで、10.1インチワイド〜最大17.3インチまでのノートパソコンに対応。台座は360°回転し、左右自由に向きを変えられる。

使わないときは折りたたんでコンパクトに収納でき、給電用のUSBケーブルも付属している。

公式サイト

ニュースガジェットパソコン
シェアする
特選街web 編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web 編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース