いつもの肉がウマくなる! カセットフー専用『ステーキ鉄板プレート』登場

ニュース

肉を上手に焼きたい! でもわが家のイワタニのカセットこんろ「カセットフー」では少々荷が重い? いや、そんなときこそイワタニ「カセットフー」専用『ステーキ鉄板プレート』が役に立つ!

鉄鋳物製だから、アルミ製のプレートに比べて格段にステーキが旨くなる!

バーベキュー・ファンならわかると思うが、同じ肉でも焼き方次第で味は変わるもの。そのときに大事なのが、鉄板素材だ。

通常のアルミ製のプレートの場合は蓄熱性が弱い。結果として加熱にムラができて味が落ちてしまう。そんなときにカセットこんろのデファクトスタンダード「カセットフー」を持っているなら、強力な一手がある。

 

それが「カセットフー」専用新アクセサリー『ステーキ鉄板プレート』(327×270×53mm/2.38kg・オープン価格・2024年6月17日発売)だ。

これさえあれば、家庭で本格的な鉄板焼きが楽しめるアイテムである。この『ステーキ鉄板プレート』は、鉄鋳物製のため、アルミ製のプレートに比べて蓄熱性が高いのが特徴。

したがってステーキ肉を焼く際に、肉に効率よく熱が加わり、さながらお店で食べるような本格的なステーキを味わえるというわけ。余熱調理もお手の物なので、火を止めてもじんわりと温かい状態が続く。

 

来客時のおもてなしはもちろん、ベランダバーベキューにも最適だ。専用アクセサリーだけあって、カセットフーシリーズの「ごとく」にフィットする設計になっている。 そのため、調理中にプレートがずれる心配がなく、安全に調理ができるのもいい。

『ステーキ鉄板プレート』の入手は、全国のホームセンター、家電量販店、大型スーパー、専門店、またはイワタニの公式オンラインショッピングサイト「イワタニアイコレクト」で可能だ。

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース