【動画あり】ヨドバシAkibaで家電を体験! 焼き芋メーカー・ドウシシャ SFW-100を使ってみた!

調理家電

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

「ヨドバシAkiba 」勝田泰幸マネージャ
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

超ほっくほくの焼き芋が作れる個性派調理器

焼き芋メーカー
ドウシシャ
SFW-100
実売価格例:9110円

おいしい焼き芋が作れるのはもちろん、効率的な加熱方法で、多彩な調理器としても有用。オールシーズン使える。

黄金色の焼き芋が作れるうえに、魚調理などもOKの焼き芋メーカー

ケイコ部長
これ、テレビで話題のヤツよね! すっごくおいしい焼き芋が作れるんでしょ?

勝田マネージャ
百聞は一見にしかず。どうぞ食べてみてください。

ケイコ部長
うわ、うっまーー! 何これ、ケーキみたい! しっとりしてて甘ーい。

勝田マネージャ
細長くくぼんだ専用プレートで、水分や甘みを閉じ込めるので、ねっとりおいしく焼き上がるんです。

この味は、ほかでは再現できないですね。

操作は、ダイヤルでの温度設定のみ。タイマーはないから自分で計ってね♪

お芋にジャストサイズで、360度方向から包むように加熱するのがポイント。

【動画】お芋をセットして、ダイヤルを回すだけと簡単!

焼き芋メーカー 簡単セット – YouTube

youtu.be

焼き芋メーカー 焼き芋の出来上がり

youtu.be

【動画」さてさて、焼き芋の出来栄えは?

焼き芋メーカー ほくほくの出来上がり

youtu.be

100円のお芋が進化して、ケーキみたいなおいしさに♡

ケイコ部長
いやぁ、これは“お芋革命”ね! 話題になるのも超納得ってカンジ。

勝田マネージャ
しかもプレートを替えれば、肉や魚などの調理もできます。狭いスペースで効率的に加熱するので、すごく重宝しますよ。

私も自宅で使っていますが、魚焼き機として、日々大活躍してます。

【動画」プレートの交換も簡単!

焼き芋メーカー プレート交換

youtu.be

下味をつけた魚を乗せて、ふたをして15分焼くだけ。煙も出ない。

タラのバター焼きの出来上がり。しっとり柔らかで美味! ほかの魚料理も食べてみたい!

ケイコ部長
へー! そう考えると、一気にコスパが急上昇するわね。ダイヤルを回すだけで使えるのも、ハードルが低くてなじみやすいわ〜。

勝田マネージャ
原理が簡単なので、食材のアレンジもしやすいですね。

魚料理もおいしいですが、ナスやキノコ類なども、すごくおすすめです!

付属のレシピ集には、魚や肉料理、デザートなど12種類の調理例が掲載。

今月のポイントはここ!

ケイコ部長

「お芋革命」、衝撃でした。あれはもう極上スイーツよ!

魚料理もすごくおいしかったから、いろんな調理を試したくなっちゃう。
あれこれ想像する時間も楽しめて、一石二鳥ね♪

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ

※表示の価格は、記事制作時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース