触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネが、最新家電をガチで体験!
超ほっくほくの焼き芋が作れる個性派調理器
焼き芋メーカー
ドウシシャ
SFW-100
実売価格例:9110円
黄金色の焼き芋が作れるうえに、魚調理などもOKの焼き芋メーカー
ケイコ部長
これ、テレビで話題のヤツよね! すっごくおいしい焼き芋が作れるんでしょ?
勝田マネージャ
百聞は一見にしかず。どうぞ食べてみてください。
ケイコ部長
うわ、うっまーー! 何これ、ケーキみたい! しっとりしてて甘ーい。
勝田マネージャ
細長くくぼんだ専用プレートで、水分や甘みを閉じ込めるので、ねっとりおいしく焼き上がるんです。
この味は、ほかでは再現できないですね。
【動画】お芋をセットして、ダイヤルを回すだけと簡単!
【動画」さてさて、焼き芋の出来栄えは?
ケイコ部長
いやぁ、これは“お芋革命”ね! 話題になるのも超納得ってカンジ。
勝田マネージャ
しかもプレートを替えれば、肉や魚などの調理もできます。狭いスペースで効率的に加熱するので、すごく重宝しますよ。
私も自宅で使っていますが、魚焼き機として、日々大活躍してます。
【動画」プレートの交換も簡単!
ケイコ部長
へー! そう考えると、一気にコスパが急上昇するわね。ダイヤルを回すだけで使えるのも、ハードルが低くてなじみやすいわ〜。
勝田マネージャ
原理が簡単なので、食材のアレンジもしやすいですね。
魚料理もおいしいですが、ナスやキノコ類なども、すごくおすすめです!
今月のポイントはここ!
ケイコ部長
「お芋革命」、衝撃でした。あれはもう極上スイーツよ!
魚料理もすごくおいしかったから、いろんな調理を試したくなっちゃう。
あれこれ想像する時間も楽しめて、一石二鳥ね♪
取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ
※表示の価格は、記事制作時のものです。