【動画あり】ヨドバシAkibaで家電を体験! 便利な調理ツール、ブラウンのハンドブレンダーを使ってみた!

調理家電

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸マネージャ
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

ハンドブレンダー
ブラウン
マルチクイック9 ハンドブレンダー
実売価格例:2万6130円(MQ9075X)

50年の歴史を持つブラウン・ハンドブレンダーの最高峰モデル。シャフトが上下に伸縮するため、硬い食材をつぶす際も力を込めやすく、一気に撹拌することができる。モーターは業界最大の500ワット。

500ワットの強力モーターで均一に粉砕と撹拌ができるブレンダー

ケイコ部長
ウチにも何年か前に6000円で買ったブレンダーがあるわよ。

これは2万円代後半? ずいぶんお高いのねぇ。

勝田マネージャ
こちらは、据え置き型並みのパワーがある最新モデルです。

500ワットの強力モーターで、アボガドの種も砕けるんです。粘りにも強いので、山芋のとろろも一瞬で作れちゃいます。

ケイコ部長
げっ、ブレンダーでそんなことできるの~!?

ところで、ボディの中心が上下にカポカポ動くけど、これってなーに?

勝田マネージャ
こちらを伸縮させることで、刃が上下に動くんです。押しつぶしながら回転させることで、粉砕と撹拌がより均一にできるようになりました。

ちょっと使ってみてください。

【動画】シャフトが伸縮するから、粉砕や撹拌も楽々!

シャフトが伸縮

youtu.be

ケイコ部長
このスイッチは、押した分だけスピードが上がるのね! ハイテク〜!

勝田マネージャ
指先の力加減で、速さが無段階に変えられます。直感的に調整できて、楽ですね。

スイッチを押した分だけスピードアップ。持ったまま直感的に速度調整ができる、ハイレベルな機能ね!

【動画】直感的な操作で速度の調節ができる!

ハンドブレンダーのボタン操作

youtu.be

ケイコ部長
しかも、1分で作ったポタージュが、裏ごししたみたいに滑らかよ! うちのヤツとは格が違いすぎるー!

勝田マネージャ
できることが多いので、料理の幅も断然広がります。

買い替えの候補に、ぜひ!

コンソメでゆでたジャガ&玉ねぎがスープに変身!

牛乳を入れて攪拌1分。栄養いっぱいだから朝食にも◎ね!

【動画】じゃがいもスープを作る!

じゃがいもスープを作る

youtu.be

先端の水流

youtu.be

瞬く間にクリーム状に!

刃の中央にある小さな出っ張りが、食材を集める役割をしてるんですって。

【動画】取り付け&取り外しも簡単!

取り付け&取り外し

youtu.be

氷が粉砕できるからスムージーもるお手のもの。

【動画】スムージーを作ってみた!

スムージーを作る1

youtu.be

スムージーを作る2

youtu.be

スムージー完成

youtu.be

スッキリ味のスムージー。デザートに食べたい♡

今月のポイントはここ!

ケイコ部長

ブレンダーなんてどれも同じだと思ってた私が愚かでした。

優秀な製品は、できることの量も質も全然違う!

料理の手間や仕上がりにもかなり影響がありそうね。次はこれかな!

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ

※表示の価格は、記事制作時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース