触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田リーダーが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸リーダー
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

パッと見は地味だけど、実はヨドバシAkibaでよく売れてる、隠れた人気アイテム

フットエステ 
アテックス
AX-KXL5900
実売価格例:2万1600円

カジュアルな新スタイルの足浴器。従来型のスチーム式に比べると、音が静かで電気代がかからず、より使いやすくなった。デザイン性が高く、置き場所にも困らない。

水を入れて電源オンで、手軽に足湯気分。体が温まり、肌もしっとり!

勝田リーダー 
今回は、当店で密かに人気を集めている商品をご紹介しましょう。まずは、温ミストを使ったフットエステ。足湯のような効果が手軽に得られ、リラクゼーションにうってつけです。

画像: 女性社員が開発したとのことで、気配りポイントがいっぱいなのよ!

女性社員が開発したとのことで、気配りポイントがいっぱいなのよ!

ケイコ部長 
気持ちよさそうね。でも、夏には暑くないかな?

勝田リーダー 
末端冷え性の方には、冷房がきつい夏のほうが重宝がられています。靴の締めつけや立ち仕事の疲れなど、足のメンテナンスにも役立ちますよ。

ふくらはぎまでカバーして保温力をキープ。終わったあとは肌がしっとりするから、乾燥ケアにもよさそう。

ケイコ部長 
デザインがいいのもポイント高いわね。

画像: 白いレッグカバーは洗濯可能。磁石式で簡単に外せるので、こまめに洗えて◎。

白いレッグカバーは洗濯可能。磁石式で簡単に外せるので、こまめに洗えて◎。

画像: 突起状の足裏プレートは取り外しでき、サッと拭けてお手入れ簡単。

突起状の足裏プレートは取り外しでき、サッと拭けてお手入れ簡単。

画像: 温ミストが発生 youtu.be

温ミストが発生

youtu.be
画像: 容器に水を入れて使用。超音波ミストをヒーターで温めるので、立ち上がりが早く、電気代が安いのが特徴。アロマオイルで癒し効果UP。

容器に水を入れて使用。超音波ミストをヒーターで温めるので、立ち上がりが早く、電気代が安いのが特徴。アロマオイルで癒し効果UP。

今月のポイントはここ!

勝田リーダー 
足のマッサージャーは、もみ心地に好みがありますが、フットエステは万人向けです。ソフトに気持ちよさを提供して、一日の疲れをほぐしてくれますよ。

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/吉森信哉

※価格は記事制作時のものです。

This article is a sponsored article by
''.