機種変更などによって使わなくなった古いスマホを、セキュリティカメラや見守りカメラとして活用できるようにするツールが「DAVV」だ。360度回転するモーターを内蔵したクレードルで、本体前面には温度と湿度センサーを装備。不審者の動きを感知したり、赤ちゃんや家族の様子を見守ったりすることができる。

プラススタイル DAVV

標準価格:7980円

離れて暮らす家族とも会話できる

2018年12月現在、Android4.1以上に対応。2019年初旬にはiOSも対応する予定。

眠っていた古いスマホがセキュリティカメラに変身

360度回転するモーター内蔵のスマートクレードル

機種変更などによって使わなくなった古いスマホを、セキュリティカメラや見守りカメラとして活用できるようにするツールが「DAVV」。360度回転するモーターを内蔵したクレードルで、本体前面には温度と湿度センサーを装備。不審者の動きを感知したり、赤ちゃんや家族の様子を見守ったりすることができる。

web-RTCという技術を採用し、専用無料アプリをインストールした別のスマホと、サーバーを介することなく直接つなぐことができる。

スマホは、メタルプレートと透明テープで本体にマウント。スムーズな動きを実現している。

文/編集部

※価格は記事作成時のものです。

●サイトURL→https://plusstyle.jp/shopping/item?id=335

This article is a sponsored article by
''.