電動アシスト自転車を買う前に、実際に走ってみて検討したい人も多いのではないだろうか。ヨドバシカメラ新宿西口本店「携帯スマートフォン館」の地下4階には自転車の試乗コースが設置されている。坂あり、緩い傾斜あり…いろいろなメーカーを実車比較して検討することができる。

全長200メートル!購入前に乗れる自転車の試乗コースが地下にあった!

電動アシスト自転車って高いじゃん? しかも、各メーカーでアシスト感覚が違うらしいじゃん? だったら買う前に試乗したいじゃーん! 

ということで、ヨドバシ新宿西口本店(※)の地下4階には、自転車の試乗コースがあるのです。※ヨドバシカメラ新宿西口本店 「携帯スマートフォン館」

画像1: 全長200メートル!購入前に乗れる自転車の試乗コースが地下にあった!

知る人ぞ知る人気スポットで、土・日曜は約50組がご来店! 特に、子供乗せタイプを試乗しに来るパパ&ママが多いんですって。
駐車場を再利用した全長200メートルのコースで、坂のアップダウンも体験可能。試乗用自転車は、スポーツタイプから大人用三輪自転車まで、なんと30台以上。相性抜群の自転車と出会いたかったら、ここに集合〜!

画像2: 全長200メートル!購入前に乗れる自転車の試乗コースが地下にあった!
画像3: 全長200メートル!購入前に乗れる自転車の試乗コースが地下にあった!
画像4: 全長200メートル!購入前に乗れる自転車の試乗コースが地下にあった!
画像5: 全長200メートル!購入前に乗れる自転車の試乗コースが地下にあった!

2年前にオープン。地下だから雨天時でも利用OK!

画像: 約2年前にオープンし、雨天時でも試乗できると人気に。前に引っ掛ける子供乗せ椅子など、オプションをつけての走行も可。

約2年前にオープンし、雨天時でも試乗できると人気に。前に引っ掛ける子供乗せ椅子など、オプションをつけての走行も可。

画像: 地下2階にある自転車売り場で「試乗できます」と表示のある自転車は試乗可能。店員さんが地下4階に案内してくれる。

地下2階にある自転車売り場で「試乗できます」と表示のある自転車は試乗可能。店員さんが地下4階に案内してくれる。

※価格は記事作成時のものです。
◆取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店
◆文/諏訪圭伊子
◆イラスト/松沢ゆきこ

This article is a sponsored article by
''.