【タイガー 炊き立て】「1合」が美味しく炊ける炊飯器 ご飯の粘り加減は5段階調節可能

調理家電

タイガー魔法瓶は、伝統工芸品「四日市萬古焼」の土鍋を内釜に採用した土鍋圧力IH炊飯ジャー「炊きたて JPG-S100」を発売。専用の土鍋中ぶたを使って炊飯空間を小さくする「一合料亭炊き」機能は1合という少量でもふっくら炊き上げられる。麦めし/麦がゆメニューなども搭載。炊飯容量は5.5合。

タイガー魔法瓶
炊きたて JPG-S100

1合だけでもふっくらと仕上がる新機能搭載の土鍋圧力炊飯ジャー

●発売日:8月上旬
●実売価格:13万8200円程度

タイガー魔法瓶は、伝統工芸品「四日市萬古焼」の土鍋を内釜に採用した土鍋圧力IH炊飯ジャー「炊きたて JPG-S100」を発売した。

高火力と泡で米の旨みを逃さない「土鍋ご泡火炊き」により、かまど炊きのようなおいしさを実現したのが特徴。

また、専用の土鍋中ぶたを使って炊飯空間を小さくする「一合料亭炊き」機能も搭載しており、1合という少量でもふっくら炊き上げられる。

ご飯の粘り加減は、“しゃっきり”から“もっちり”まで5段階に調節可能だ。ほかに、麦めし/麦がゆメニューなども搭載している。炊飯容量は5.5合。

●問い合わせ先:タイガー魔法瓶 0570-011101

文/特選街編集部
※価格は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース