【アナログプレーヤー】USBやBluetooth接続できるデジタルと親和性がいいモデルが人気!

家電・AV

ブルートゥースで対応スピーカーなどに音を伝送、またUSBでパソコンに接続できるフルオート機のソニー「PS-LX310BT」が人気だ。アイオンオーディオ「PRO200BT」は、ヘッドホン出力も装備するモデルのため、アナログレコードをより楽しめる。

USBブルートゥースなど、デジタルとの親和性がいいプレーヤーに注目

現代のオーディオ機器と接続して楽しむ!

アナログレコードの人気が若い世代の間でも高まっている。これに合わせて、エントリークラスのアナログプレーヤーでは、現代のオーディオ機器と組み合わせやすい機能を持ったモデルが増えている。アナログレコードでは欠かせないフォノイコライザーアンプを内蔵し、一般的なオーディオ機器と接続できるのは今や主流。

フルオート操作も可能な一台

ソニー
PS-LX310BT
実売価格例:2万5690円

ブルートゥースで対応スピーカーなどに音を伝送。USBでパソコンに接続できるフルオート機。

USB端子を備えたモデルでは、フォノイコライザーアンプの信号をデジタルに変換して出力でき、パソコンなどで高品質なデジタル録音が可能になる。

ヘッドホン出力も装備するモデル

アイオンオーディオ
PRO200BT
実売価格例:2万2000円

ソニー「PS-LX310BT」同様、ブルートゥースとUSBを搭載。ライン出力やヘッドホン出力など、装備も充実。

また、ブルートゥースを内蔵し、配線なしでスピーカーに飛ばして再生できるものもある。アナログレコードの音を、現代的なスタイルで楽しめるのだ。

※執筆時が2019年9月のため、製品の「実売価格例」は、消費税8%込みの額を表記しています。ご了承ください。

解説/鳥居一豊(AVライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース