GNオーディオジャパン「Jabra Elite 45h」は、160グラムの折り畳み式で約50時間もの駆動時間を誇るブルートゥースヘッドホンだ。ユーザー個々人の音の聞こえ方に合わせて音質を最適なものに調整できる「マイサウンド」機能にも注目したい。

自分の聞こえ方に合わせたサウンドに調整可能。50時間のロングバッテリーを誇る軽量ヘッドホン

わずか160グラムの折り畳み式ながら、約50時間もの駆動時間を誇るブルートゥースヘッドホン。しかも、15分の充電で10時間使える急速充電機能も搭載するので、ワイヤレスにありがちなバッテリー切れの心配は、まずない。 

GNオーディオジャパン
Jabra Elite 45h

実売価格例:1万5800円

画像: Jabra Elite 45h

Jabra Elite 45h

注目は、ユーザー個々人の音の聞こえ方に合わせて音質を最適なものに調整できる「マイサウンド」機能。スマホアプリを使って聞こえづらい周波数を判定して、それを基にパーソナライズを行う。

個々人の聞こえにくい周波数を判定

画像: Jabra Elite 45h「マイサウンド」の画面 ユーザーの聴力を計測して、個々人の聞こえ方に合わせた最適な音質に調整。編集部でも試用してみたが、非常にクリアで立体的な音像を楽しめた。

Jabra Elite 45h「マイサウンド」の画面
ユーザーの聴力を計測して、個々人の聞こえ方に合わせた最適な音質に調整。編集部でも試用してみたが、非常にクリアで立体的な音像を楽しめた。

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

This article is a sponsored article by
''.