この記事では、評判のコンビニ惣菜を実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、セブンイレブンの「7プレミアム 和風ハンバーグ」をレビュー。ネット上でも、「もはやコンビニとは思えないクオリティ! 肉汁もしっかり残っていてめちゃくちゃ美味しい」と大好評の一品です。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

和風ソースの風味と肉汁がベストマッチ

子どもから大人まで幅広い世代に愛される“ハンバーグ”。我が家の食卓でも頻繁に登場していますが、作る時に意外と手間がかかりますよね。さらにフライパンで焼いていると“ムラ”や“ひび割れ”などで、失敗してしまうこともしばしば…。そこで今回は、セブンイレブンの絶品ハンバーグをご紹介します。その名も、「7プレミアム 和風ハンバーグ」213円(税込)。ネット上でも大好評のようで、「ふっくら焼き上がってるし、和風ソースもめちゃくちゃ美味しかった」「もはやコンビニのクオリティーとは思えない…。仕事で遅くなった時はよくお世話になってる」といったコメントが上がっていました。お肉の食感やソースの味わいを確かめるべく、実際にレビューしていきましょう。

画像: 和風ソースの風味と肉汁がベストマッチ

子どもが絶対に喜ぶ超ふんわりハンバーグ

パッケージの中に“ドンッ”とハンバーグが鎮座する同商品。トレーに入っているので、温める際にお皿に移動させる必要もありません。一般的な家庭の電子レンジで約2分ほどレンチンすれば、アツアツの状態でいただけますよ。

画像1: 子どもが絶対に喜ぶ超ふんわりハンバーグ

さっそくフタを開けてみたところ、こうばしい香りが鼻を通過。“直火”で焼き上げているため、匂いを嗅いだ瞬間に食欲が沸いてきます。風味だけでなく、ふんわりと仕上がったフォルムもGOOD。思っていた以上に厚みがあり、何ともボリューミーな見た目ですね。

いざ、和風ソースをかけて実食開始。お肉の“つなぎ”にはパン粉などが使用されており、半分にカットすればジューシーな肉汁が溢れ出します。口に運んでみると、牛肉の旨味が一気に広がりました。

画像2: 子どもが絶対に喜ぶ超ふんわりハンバーグ

味の決め手となる和風ソースは、大根おろしやみりん、しょうゆなどがベースになっています。オニオンソテーの甘みもプラスされていて、驚くほど上品なテイスト。もちろん、ふんわりとした食感のハンバーグとも相性バツグンです。

画像3: 子どもが絶対に喜ぶ超ふんわりハンバーグ
画像: 自分好みにリメイクもできる「7プレミアム 和風ハンバーグ」

自分好みにリメイクもできる「7プレミアム 和風ハンバーグ」

和風ソースとハンバーグが見事に組み合わさった「7プレミアム 和風ハンバーグ」。SNS上にはアレンジレシピを投稿する人も多く、「生ピーマンと一緒に食べるとすごく美味しい! お酒が進むおつまみに変身するよ」「どんぶりに目玉焼きやサラダをトッピングして“ロコモコ風”にすればグレードアップします」「スライスチーズやごま油、ブラックペッパーをハンバーグと一緒にレンチンすると“背徳メシ”が完成する…」といったコメントが寄せられていました。献立のメインおかずに迷った際は、ぜひセブンイレブンでチェックしてみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.