この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、セリアの「LED Light 風鈴型オーナメント」をレビュー。優しく光る風鈴型のオーナメントです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

夏の夜にぴったりな風情あるライト

このところ外に出るだけで汗をかくような気温が続き、日が沈んでもなかなか気温が下がらない毎日。ジメジメとした熱帯夜を快適に過ごしたいと考えた私は、部屋の中をもっと涼しげな雰囲気にしようと思いつきました。さっそくセリアへ足を運び、夏の風物詩“風鈴”を思わせる形の「LED Light 風鈴型オーナメント」をゲット。部屋の中に吊り下げて飾れる風鈴型のライトです。どんな使い勝手なのか、細かくチェックしていきましょう。

画像: お部屋の雰囲気を夏らしくできる風鈴型ライト

お部屋の雰囲気を夏らしくできる風鈴型ライト

やさしいライトでムーディーな雰囲気に

ドーム型のライトに、透明な短冊が吊り下げられた形の同商品。ライトのサイズは25(高さ)×6cm(半径)ほどで、紐まで含めると32cmの長さになります。ライトを覆うドームは底の部分が切り取られたような形になっており、風鈴の上部についているパーツにそっくり。半透明なすりガラスのような見た目と、なめらかな手触りが心地よい質感です。まずはライトの底についている絶縁体を引き抜き、電源をONに。ほんのりとした黄色い明かりが灯りました。

画像: 透明な短冊がおしゃれ

透明な短冊がおしゃれ

画像: ドーム型ライトの底部分にあるスイッチで操作可能

ドーム型ライトの底部分にあるスイッチで操作可能

ライト自体はドームの中央にあるのですが、周りを覆うドームが光を柔らかくしている様子。どの角度から見ても癒される明るさですよ。ドームの上部にも紐がついているため、カーテンレールなどに引っ掛けるだけでOK。ちなみに紐のカラーも夏らしさを感じる淡いブルーです。窓辺に吊るすと短冊が風になびき、涼しげな雰囲気に。本物の風鈴と違って音は鳴りませんが、優しい明かりが揺れる様子はお祭りの提灯にも見えますね。

画像: 優しい灯りで部屋の雰囲気がアップ!

優しい灯りで部屋の雰囲気がアップ!

私は日が暮れる頃に部屋の明かりを絞り、このライトだけをつけて過ごすのがお気に入り。部屋の中がいつもと違ってロマンチックな雰囲気になり、贅沢な時間を過ごしている気分になれました。電池はLR44ボタン電池を3個使用。テスト電池がセットになっているので、購入してすぐに使えますよ。

画像: 夏らしさを感じられる「LED Light 風鈴型オーナメント」

夏らしさを感じられる「LED Light 風鈴型オーナメント」

実際に同商品を購入した人からは、「まさに夏って感じの明かりがとてもおしゃれ」「複数買って窓辺に並べてます。屋台みたいな雰囲気になってテンション上がる!」「ライト本体と風鈴をシールでデコってアレンジするのも楽しい」といった声が。雰囲気のあるライトがあれば、熱帯夜のストレスも軽減されるかもしれませんね。

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター) 
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.