この記事では、評判のコンビニおつまみを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ファミリーマートの「やげん軟骨焼きピリ辛にんにく」をレビュー。実際に味わった人からも、「特製のたれが軟骨と見事にマッチしてる」「お酒が好きな人は間違いなくリピートするはず!」などと絶賛されているおつまみです。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

スパイシーななんこつがファミマに登場!

味にクセがなく、コリコリとした歯ごたえを楽しめる“軟骨”。私も居酒屋などで目にすると、必ず注文する大好きなメニューです。唐揚げや塩こしょうで食べるイメージですが、ファミリーマートの軟骨は特製の“たれ”で味つけされている様子。そこで今回は、2020年9月29日に登場した「やげん軟骨焼きピリ辛にんにく」308円(税込)をご紹介します。濃厚な味わいと独特な食感が話題を呼び、ネット上からも「お酒のお供だけでなく、白いご飯もどんどん進む」「にんにくと一味唐辛子のWパンチが素晴らしい…。宅飲みをする時のおつまみに丁度良いボリュームです」といった声が後を絶ちません。たれの風味や香りに注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

画像: スパイシーななんこつがファミマに登場!

30秒レンチンするだけで絶品のおつまみが完成!

とりの軟骨を“辛口にんにく風味だれ”で味つけした同商品。500Wの電子レンジで30秒ほど加熱したところ、にんにくのこうばしい香りがふわっと漂ってきます。今回はお皿に軟骨を移しましたが、パッケージは容器として使用することも可能。レンチンするだけで食べられるのはもちろん、これなら洗い物の手間も省けますね。

画像1: 30秒レンチンするだけで絶品のおつまみが完成!

ちなみにリーズナブルなお値段で販売されていたものの、入っている軟骨は意外と少なめ…。とはいえ、ふっくらと焼き上がったお肉の部分もついていました。たれには“一味唐辛子”を加えているので、スパイシーな料理が好きな人にもおすすめですよ。

画像2: 30秒レンチンするだけで絶品のおつまみが完成!

いざ、軟骨の歯ごたえを確かめるべく実食開始。食べやすい大きさにカットされた軟骨は、噛めば噛むほどコリコリとした食感を楽しめます。お肉には脂の部分もしっかりと残っているため、想像以上に上品なテイスト。食べ続けていると脂が少し重く感じますが、お酒のおつまみにはピッタリな塩加減です。

味の決め手となる辛口にんにく風味だれは、ビールなどのお酒と相性バツグン。一味唐辛子がアクセントとなり、ピリッとした刺激がたまりません…。まさに心地良い歯ざわりだけでなく、とり肉の旨味もとことん堪能できるおつまみでした。

画像3: 30秒レンチンするだけで絶品のおつまみが完成!
画像: ホットな味わいがやみつきになる「やげん軟骨焼きピリ辛にんにく」

ホットな味わいがやみつきになる「やげん軟骨焼きピリ辛にんにく」

実際に購入した人たちからは、「咀嚼するたびに溢れる肉汁が最高…」「袋のまま食べられるからズボラな私にはとても嬉しい」「今まで食べた軟骨の中で1番美味しかった!」などのコメントが上がっています。また味つけに文句はありませんでしたが、お好みで豆板醤や黒こしょうを加えるのもGOOD。ファミリーマートで同商品を見つけた際は、ぜひ手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

◆文・撮影=植松英明(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.