【スマートメジャー】計測作業が楽になる!測った数値をExcelに自動入力するツール

ガジェット

プラススタイル「スマートメジャー」なら、測る作業の手間を大幅に軽減できる。測ったら即、「エクセル」にデータを自動入力! 測定したサイズをパソコンやスマホにブルートゥース転送してくれるスグレモノだ。

測ったら即、「エクセル」にデータを自動入力! 測定したサイズをパソコンやスマホにブルートゥース転送するスマートメジャー

服の採寸や家具を選ぶ際の部屋のスペースの確認など、生活の中でメジャーを使うシーンはけっこう多い。

そんなメジャーで測った数値を、素早くパソコンやスマホに転送できるのが、このメジャー。測りたい場所にメジャーを当てて引き出し、計測ボタンを押すだけ。

プラススタイル
スマートメジャー
標準価格:1万4300円

測る作業の手間を大幅に軽減できる

1回の計測ごとに「改行」の入力も行われるため、表計算アプリなどでセルを移動させる必要もない。

連続稼働時間は約8時間。充電時間は約2時間。最大50度までの傾斜角度が自動的に入力される傾斜機能スイッチも搭載。

測定したデータを簡単転送「スマートメジャー」 – +Styleショッピング

測定したデータを簡単転送「スマートメジャー」

plusstyle.jp

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

スポンサーリンク
ガジェット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース