お笑いを見るための、サブスクサービスをご紹介します。お笑い動画は無料動画配信など、多くのプラットフォームで見られますよね。しかしいろんな芸人のたくさんのネタを見るためには、無料では限界があります。反対に有料サービスを使えば、そこにある動画は見放題となる場合が多いのです。そこでお笑いを見ることに注目して、それぞれのサービスを紹介していきます。

ネタが見たい!そんな時はサブスクがオススメ

お笑いが好きな方の中には、有料でも見たいという人も多いでしょう。そんな人にオススメなのが、お笑い動画が見られる動画サブスクサービスです。

画像: お笑いがみられるサブスクサービスとは(写真はイメージ/pexels)

お笑いがみられるサブスクサービスとは(写真はイメージ/pexels)

「え?有料?」と思うかもしれませんが、実は有料ならではの良さがたくさんあるのです。まずはなぜ、有料で見た方が良いのかを解説していきます。

無料動画サービスではダメなの?

有料の動画サブスクサービスに限らず、無料動画サイトのYouTubeやニコニコ動画などにも、お笑い動画がアップロードされていることがあります。しかしそれらの多くは、芸人に関係のない人が勝手にあげた違法動画の可能性があるのです。

また最近では、各事務所や芸人自身がネタ動画を配信するようになっています。しかしアップされているネタは限定的で、期間も決められていることが多いため、もう一度見ようとしても削除されていることもあるのです。

一方で有料動画サイトを使うと、よりたくさんのネタ動画を見ることができます。しかも期間規制もないので、契約さえしていればいつでも面白い動画で笑えます。こういった点が、有料動画サービスの強みといえるでしょう。

お笑いネタが見られるサブスクサービス

ここからは具体的に、お笑いのネタが見られるサブスクサービスをご紹介します。

画像: お笑いネタが見られるサブスクサービスをご紹介(写真はイメージ/pexels)

お笑いネタが見られるサブスクサービスをご紹介(写真はイメージ/pexels)

お笑いTV

お笑いTVは、お笑いに特化した動画サービスです。人気芸人のネタ動画はもちろん、若手系の作品も数多く配信しています。お笑いTVには、無料動画とプレミアム会員限定の有料動画があります。サンドイッチマンなどの人気芸人のネタ有料になっていることが多いのですが、一部の動画は無料で視聴可能です。

動画を見るには、会員登録が必要。簡単な登録だけでいろんな動画を見られるので、興味のある方はぜひ会員登録をしてみてください。サイトやアプリの作りはシンプル。色々な動画や芸人の中から、気になったネタなどを見ていくスタイルです。アプリは、以下のボタンからダウンロード(インストール)できます。

AppStoreからダウンロード

Hulu

大手動画サイトの Huluもお笑い動画に力を入れています。ただしネタ動画ではなく、テレビで放送されたお笑い番組が配信されており『エンタの神様』などの定番番組もあります。

また『8時だよ全員集合』や数年前の『笑点』、『電波少年』などの動画もあるので、懐かしみながら大笑いできるのです。さらに、最近の放送中のバラエティ番組も積極的に配信されています。

月額料金は税込1,026円。お笑い番組だけでなく、ドラマやドキュメンタリーなど幅広いコンテンツを楽しむこともできるのです。ネタ動画にこだわらず、自分の見たいバラエティ番組があるのであれば入会するのも良いでしょう。

アプリは、以下のボタンからダウンロード(インストール)できます。iOSの場合は「App Store」から、Androidの場合は「Google Play」から行ってください。

AppStoreからダウンロード Google Play で手に入れよう

U-NEXT

U-NEXTでは、多種多様な芸人のネタ動画が配信されています。大人気の東京03やバイきんぐ、バカリズムやラバーガールなど、選りすぐりのネタ動画を視聴可能です。さらに吉本新喜劇や昔の漫才、落語に至るまで幅広いジャンルの動画を配信しています。

お笑い以外にも、アニメやドラマなど多くのコンテンツが充実。月額1,990円(税抜)と多少高くはあるものの、漫画の読み放題や最新作のレンタルなどもできます。いろんなコンテンツを一度に楽しみたい方にピッタリのサービスです。

アプリは、以下のボタンからダウンロード(インストール)できます。iOSの場合は「App Store」から、Androidの場合は「Google Play」から行ってください。

AppStoreからダウンロード Google Play で手に入れよう

dTV

ドコモが運営しているdTVにも、お笑い動画があります。2010年12月現在、お笑いライブの動画は約70本。ナイツやハライチなど、人気芸人のライブ動画が見られます。

動画の本数はそこまで多くないのですが、選ばれし芸人の動画を見られるため、面白いネタをすぐに見たい方にはオススメ。全体的なコンテンツが少ないため、料金は月額500円。一部個別レンタルの作品もあります。

アプリは、以下のボタンからダウンロード(インストール)できます。iOSの場合は「App Store」から、Androidの場合は「Google Play」から行ってください。

AppStoreからダウンロード Google Play で手に入れよう

まとめ

お笑い動画を取り扱うサブスクサービスは多いもの、U-NEXTやお笑いTVなど充実しているところはまだまだ少ないのが実情です。

画像: お笑い動画を扱うサブスクサービスは多いとはいえない(写真はイメージ/pexels)

お笑い動画を扱うサブスクサービスは多いとはいえない(写真はイメージ/pexels)

そのためサブスクサービスに入る際には、自分の好きな芸人のネタが配信されているかをしっかりと確認しましょう。

いつもテレビで見ている芸人たちの舞台やネタを見ることで、 いつもとは違う彼らの姿を見ることができます。お笑いに興味のある方はぜひ、サブスクサービスを使ってみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.