【ワークマン】リラックスUVガウチョパンツ購入レビュー!夏に毎日はきたいサラッと肌ざわりにうっとり

暮らし・生活・ペット

この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、撥水性のある「レディース リラックスUVガウチョパンツ」をレビュー。ガウチョパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊63)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

ガウチョパンツの選び方

日々のコーデにアクセントを加えるアイテム!

おしゃれで動きやすいファッションの定番“パンツスタイル”。しかし毎日似たようなシルエットになってしまうため、さすがに飽きてきてしまいました…。そんな時にうってつけなのが、裾に向かって広がる「ガウチョパンツ」。トレンドを押さえたガウチョパンツの着こなしをチェックしていきましょう。

スタイルアップが期待できるワイドなパンツ

ゆったりとしたフォルムが特徴のガウチョパンツ。元々は南米で牧畜に従事する人々のことを“ガウチョ”と呼び、彼らが履いていたボトムスが起源になっているそうです。そんなガウチョパンツはデザインのバリエーションも豊富で、ふくらはぎにかけて広がるようなシルエットがGOOD。ひらひらとした裾が女性らしい印象を演出し、足首が覗くのでスタイルアップも期待できますよ。

ガウチョパンツを選ぶ際に気をつけたいのは、全体のスタイリング。ワイドなガウチョパンツは、トップスをオーバーサイズにすると野暮ったく見えてしまうので注意しましょう。初めてガウチョパンツを取り入れるなら、まずはシンプルな無地でまとめるのがベター。グレーやホワイトといったモノトーンのトップスには、ネイビーやカーキなど落ち着いたカラーのガウチョパンツが合わせやすいかもしれません。

よりカジュアルに仕上げたい場合、ローカットスニーカーでちらりと肌見せするのもおすすめ。絶妙な丈のガウチョパンツはスニーカーを合わせることで、抜け感を出すこともできます。

今回はアクティブなイメージのコーデに仕上げるため、ストレッチ素材で作られたワークマンの「レディース リラックスUVガウチョパンツ」を購入。明るいカラーのトップスと合わせたコーデに挑戦してみました。

「レディース リラックスUVガウチョパンツ」を買ってみた

価格は?

軽量で撥水性のある「レディース リラックスUVガウチョパンツ」。きれいなドレープのおかげでアウトドアやタウンユース、通勤通学と様々な場面で着用できます。気になるお値段も1900円(税込)と手に取りやすいのが好印象。UVカットの性質も兼ね備えており、春夏に着まわせるファッションアイテムとして気軽にゲットできますよ。

workman.jp

特徴は?

見た目は至って普通のガウチョパンツなのですが、ストレッチする生地感がポイント。これなら脚を曲げてしゃがんだりしてもストレスを感じません。

加えて撥水性があるのも魅力的。川や海辺などアウトドアシーンに履いていくのにもピッタリです。

Mサイズを履いてみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

履いてみてまず驚いたのは、肌触りの良さ。サラリとした生地感のおかげで、爽やかな履き心地を感じられました。ちなみに股上は深めで、動きやすさもバッチリ。旅先に履いていくのはもちろん、ワンマイルウェアにもちょうどよさそうですね。

身長160cm、体重50kgの女性が着用

グリーンカラーのガウチョパンツとグレーのトップスも相性バツグン。また白ブラウスやパンプスを組み合わせれば、オフィスにも履いていけるコーデに早変わりしますよ。

【ワークマン調査隊】購入レビューまとめ

いろいろなトップスに合わせやすいボトムス

爽やかな履き心地の「レディース リラックスUVガウチョパンツ」

実際に購入した人からも「サラッと履けるので夏に履きたい!」「マットな素材のおかげでいろいろなトップスと合わせられる」と好評の声が多数。気温が高くなるこれからの季節に、ぜひ同商品を取り入れたコーデに注目してみては?

レディース
リラックス
UVガウチョパンツ
▼綺麗なドレープだから、アウトドアでもおうちでも、様々な場面で女性らしい印象に▼ストレッチで動きやすく、撥水性もあるので多少の雨も気にならない▼ワンマイルウェアとしてもOK▼ストレッチ▼素材/ポリエステル90%・ポリウレタン10%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース