この記事では、ユニクロの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、軽くて乾きやすい「感動イージーショートパンツ」をレビュー。ショートパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ユニクロ調査隊42)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

休日はアウトドアにいそしむ一方で、平日の暇な時間は最新グッズのチェックに夢中。大学卒業後は編集プロダクションで勤務し、30歳を機に独立した。主にモノ系・レビュー系の記事を得意としているが、食レポのし過ぎで太ってきた気がする。

ショートパンツの選び方

いよいよショートパンツの季節が到来!

少しでも涼しく過ごしたい夏にピッタリな「ショートパンツ」。大人が履くにはなんとなく気恥ずかしいと敬遠されがちですが、おしゃれなデザインが人気を集めているボトムスでもあります。そこで今回は、ショートパンツの着回し方について調査。初夏に向けて爽やかなコーデを目指す方もチェックしてみてくださいね。

自分に合ったショートパンツって?

膝上の丈感が多いショートパンツは、着こなしがやや難しいメンズアイテム。トータルのシルエットに気をつけたいので、選ぶ際は少しゆとりのあるサイズをセレクトするのが良いでしょう。ピタッとレッグラインが強調されるものは、足の太さが気になってしまうため要注意。裾に向かって少しテーパードが効いていると、足元もスッキリと見えますよ。

より清潔感のあるコーデに仕上げたい場合、ベージュカラーをベースにしたチノ素材のパンツもおすすめ。トップスも白いカットソーやYシャツを合わせれば、上品さを残したままカジュアルな印象も演出してくれます。

また今の時期は、くるぶし丈のソックスと手頃なシューズで足元をまとめるのが最適。革靴を合わせると落ち着いた雰囲気になるので、シックなテイストを狙う方にちょうどよさそうです。アクティブながらも品の良さを損なわない大人のスタイリングを目指すなら、スニーカーが合うかも。モノトーンのカラーリングを選べば、極端なラフさに偏る心配もありません。

私は今回、ユニクロで販売されている「感動イージーショートパンツ」をゲット。コンテンポラリーファッションブランド“Theory(セオリー)”とのコラボアイテムに注目していきましょう。

画像: 自分に合ったショートパンツって?

「感動イージーショートパンツ」を買ってみた

価格は?

1997年にニューヨークで誕生し、現代のファッション市場に革命をもたらした“Theory”。そんな人気ブランドとコラボした今回のショートパンツは、2990円(税込)とリーズナブルな価格で購入できます。

画像: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

特徴は?

比較的薄手の生地で仕立てられた同商品。速乾性のある素材でできているため、洗濯しても乾きやすいのが魅力的です。また右サイドにジップで開閉できる小さめの別ポケットを発見。あまり大きくはありませんがジップを閉じておけば、キーケースなど小ぶりなアイテムを安心して持ち運べるのではないでしょうか。

画像1: 特徴は?
画像2: 特徴は?

Mサイズを履いてみた

165cmの私にはMサイズがピッタリ

実際に履いてみたところ、思いのほかスマートな見た目に。今回私はMサイズをチョイスしましたが、かなりゆったりとした履き心地でした。裾丈は短すぎずちょうどいい長さがGOOD。ウエスト部分の内側にゴム紐がついているので、お好みのサイズにキュッと絞って調整するのも良いでしょう。

画像: 身長165cm、体重58kgの男性が着用

身長165cm、体重58kgの男性が着用

画像1: 165cmの私にはMサイズがピッタリ

ポリエステルが使われているせいか、スラックスを彷彿とさせる手触りも好印象。スーツのようなカッチリさはないものの、ジャケットを羽織れば大人びた雰囲気も演出できますよ。

画像2: 165cmの私にはMサイズがピッタリ
画像3: 165cmの私にはMサイズがピッタリ
画像4: 165cmの私にはMサイズがピッタリ

【ユニクロ調査隊㊷】
購入レビューまとめ

履き心地の良さがまさに“感動”の一着

画像: 爽やかなコーデを叶えてくれる「感動イージーショートパンツ」

爽やかなコーデを叶えてくれる「感動イージーショートパンツ」

実際に購入した人からも「腰回りがゆったりとしていて履きやすい!」「膝上の理想的な長さがお気に入り」「全体のシルエットが美しく見えるのでこれからの季節に大活躍しそう…」といった反響が続出。夏に向けてショートパンツを取り入れたコーデに挑戦したい方は、ぜひ同商品の履き心地を確かめてみませんか?

画像: 【ユニクロ】感動イージーショートパンツ購入レビュー!理想的な丈で大人が爽やかに履きこなせる夏のマストアイテム
感動イージー
ショートパンツ
▼ニューヨーク生まれのコンテンポラリーファッションブランド、“Theory(セオリー)”とのコラボレーションアイテム▼速乾、伸縮、軽量の機能を持つイージーパンツ▼クリースがなく、ウエストもドローコードのないイージー仕様なのでクリーンにもカジュアルにも使える▼バックとサイドは物が落ちる心配のないジップ付きポケット▼53%ポリエステル、47%複合繊維(ポリエステル)▼ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・ベルトループあり・内側ヒモ通しあり

◆文・撮影=植松英明(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.