この記事では、ワークマンの商品を実際に購入し使用した感想をレビューしていきます。今話題の店舗#ワークマン女子で、今回は「レディースWEMOTION(ウィモーション)360ストレッチパンツ」を購入。ストレッチパンツの基本情報から、同商品の基本情報、実際に着用してみた個人的な感想やオススメのコーディネートもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

ストレッチパンツとは

伸縮性に富んだ素材を使用し、ストレッチ性のあるパンツのこと

伸縮性に富んだストレッチパンツ、最近は、プチプラなものも多く発売されています。ストレッチパンツは何が良いの?そもそも、何故伸びるの?そう思っている方も多いのではないでしょうか。

ストレッチパンツのいいところは、どんな体のラインにもフィットし、細身に見せてくれるところです。しゃがんだ時に膝が突っ張ることもなく、しゃがみ易いのも人気の理由です。とっても履きやすく動きやすいため、プライベートだけでなく、仕事用にと買う人も多いですよ。

ストレッチパンツはなぜ伸びるの?

ストレッチパンツには、「ポリウレタン」が配合されているため、ストレッチが効きます。ポリウレタンは、伸縮性を持つゴムのような素材で、スポーツシューズの靴底や水着などにも使われている素材です。耐摩耗性、弾性、耐油性にも優れています。

ストレッチパンツの種類も増えており、ジーンズだけでなく、ビジネスシーンで履けるスラックス等もストレッチの効く素材を使用することが増えていますよ。

画像: 「ポリウレタン」が配合されているため、ストレッチが効きます。 workman.jp

「ポリウレタン」が配合されているため、ストレッチが効きます。

workman.jp

「レディースWEMOTION 360ストレッチパンツ」を買ってみた

フィット感が最高

今回は、ワークマンから発売されているストレッチパンツ「レディースWEMOTION 360ストレッチパンツ」を購入しました。360度どの方向にも生地が伸びることが最大の特徴です。

色はデニムのような「ブラック」「グレー」「ネイビー」と、チノパンのような「ベージュ」の4色展開。筆者は、ネイビーを選びました。デニムのような風合いですが、青過ぎず少し薄目な色がとても上品で気に入りました。ベーシックなアイテムなので、普段着ているお洋服と合わせてすぐに使えます。

画像: workman.jp
workman.jp

名前の通りストレッチ性があり、とても履きやすいです。ウエストのところもしっかりストレッチが効いているので、フィット感が抜群です、しゃがんだ時に下着が見える心配がないのも、女性にとっては嬉しいポイントですね。

身長170cmで、サイズはMサイズを選びました。Lサイズと悩みましたが、細身に見せたかったので、よりピッタリサイズのMサイズをチョイスしました。とてもピッタリサイズですが、履く時もストレッチが効いてスムーズに履けるので、忙しい朝の強い味方だと思いました◎

丈はどのサイズでも大きな違いはないようです。ワークマンは裾上げも行っているので、丈はあまり気にせず、よりフィット感のあるサイズを選びましょう。

筆者はゴルフが趣味なので、このパンツで打ちっぱなしに行ってみましたが、膝が突っ張る感じも全くなく、ストレスフリーに練習できました。街を歩いていてもオシャレに見えるので、これからより大活躍しそうな予感です!

画像: フィット感が最高です workman.jp

フィット感が最高です

workman.jp

公式サイトのレビューは星4.6!

公式サイトのレビューでは、「リピート買いした」「3本買ってしまいました」等の書き込みが多く、人気の高さがうかがえました。普段あまりピッタリしたズボンを履かないという方でも、履き心地の良さに驚くと思いますよ。洗濯機での洗濯やアイロンかけもOKなところが、ママにも嬉しいポイントです。

価格は?

今回紹介したストレッチパンツのお値段はなんと1,900円!動きやすさも追求されている上に、形も色もキレイ。コストパフォーマンスが最高です!気になるお色があれば、色違いで合わせても良いですね。実際に口コミの中では、「色違いで購入しました」なんて声もありました。

「レディースWEMOTION 360ストレッチパンツ」着用レビュー

続いて、レディースWEMOTION 360ストレッチパンツを使用したコーディネートをタウンユースver、キャンプverの2パターン考えてみました。ぜひ、着こなしの参考にしてください。

ヒールで女らしさをプラス

ヒールやブラウスと組み合わせると、一気に女性らしく見えます。色もとてもキレイなので、オフィスカジュアルとしても履けそうです。また、ベルトループもあるので、お気に入りのベルトと組み合わせても使えます。

画像: ヒールと合います

ヒールと合います

白Tを合わせてアクティブなシーンでも

汚れても洗えるので、BBQなどで大活躍!ストレッチが効いているので、子どもと一緒に走り回れます!筆者もこの恰好で友人とのBBQに行ったのですが、みんなからワークマンに見えない!と大絶賛でした。現地でも動きやすく、大満足です。

画像: 白Tとも合わせることができます

白Tとも合わせることができます

まとめ

ワークマンから発売したレディースラインのストレッチパンツ「レディースWEMOTION 360ストレッチパンツ」をレビューしました。動きやすく、型崩れしにくい上に洗濯機で洗うこともでき、機能性は文句なし。夏のアクティブシーンで大活躍すること間違いなしです。それでいて、値段が1,900円なので、とてもお得だと思います!ネイビーは、まるでデニムのようなベーシックな風合いなので、どんなアイテムにも合わせやすく、色々な見せ方ができるのもポイントです!気になった方、ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。

画像: 【ワークマン】フィット感最高!脚長効果が期待できる「レディースWEMOTION 360ストレッチパンツ」購入レビュー
レディースWEMOTION(ウィモーション)
360ストレッチパンツ
▼型崩れしにくい伸長回復率に優れた生地。▼全方向ストレッチが効いているから動きやすい!!▼商品の特徴・全方向ストレッチ▼素材/グレー:ポリエステル70%・ポリウレタン16%・綿14% ベージュ・ネイビー・ブラック:ポリエステル45%・綿38%・ポリウレタン17%

◆文・撮影=浅倉杏奈(フリーライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.