揚げ物で使った油を、独自の高性能フィルターでろ過して、再び料理に使えるようにするのがダスキンの「オイルドリッパー」。コンパクトなサイズで使いやすいのが特徴。フィルターには「粉状活性炭」を使用。粉末状の活性炭と繊維をからみ合わせた立体構造で、油のニオイや汚れをしっかり除去してくれる。

家庭の揚げ物料理で使った油のニオイと汚れを除去。油の使い捨てを減らすサステナブルなキッチングッズ

ダスキン
オイルドリッパー
本体標準価格:5841円(キャンペーン価格・油ろ過器用フィルター1個付き、油ろ過器用フィルターは3個入りで594円)

コンパクトなサイズで使いやすい

画像: 家庭の揚げ物料理で使った油のニオイと汚れを除去。油の使い捨てを減らすサステナブルなキッチングッズ

揚げ物で使った油を、独自の高性能フィルターでろ過して、再び料理に使えるようにするのがダスキンの「オイルドリッパー」。

画像: 50℃の古油をろ過した状態。

50℃の古油をろ過した状態。

フィルターには「粉状活性炭」を使用。粉末状の活性炭と繊維をからみ合わせた立体構造で、油のニオイや汚れをしっかり除去。

画像: 状活性炭入りろ過フィルター。

状活性炭入りろ過フィルター。

画像: 立体構造のろ過フィルターで、揚げた油の嫌なニオイと汚れをキャッチする。

立体構造のろ過フィルターで、揚げた油の嫌なニオイと汚れをキャッチする。

ろ過後の油はピッチャーに収納されるので、再使用も簡単。

画像: フィルターでろ過された油はコンパクトなピッチャーに収納される。

フィルターでろ過された油はコンパクトなピッチャーに収納される。

※価格は記事作成当時のものです。

This article is a sponsored article by
''.